7/11 また見っけ!ジェネリックと先発品での包装違い( ゚Д゚)

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

前回のブログ6/30 ナゾネックス点鼻液のジェネリックが謎( ゚Д゚)で、

「マジ歌」が見れなくなった、って書いたんですけど、

見れる方法がありました(;^ω^)

検索で探すと無料で見れない「マジ歌」が出るんですけど、

ホーム画面で下方向にスクロールして出てくる方は見れるんだよなぁ(´ω`*)

なんなんでしょ|д゚)

あ、そうそう、最近YouTubeの広告が連続で2個流れる場合がありますよね( ゚Д゚)

スキップすると動画流してる人に広告料が入らない(ここんとこよくわからない)みたいなんで、1個の広告で15秒くらいのはスキップしなかったんですが、2個だとね(-“-)

そんで、故ショーン・レインの動画を見たら、「オシャレなインストだな(^_-)-☆」なんて思ってると後半のソロ部分での速弾きに度肝を抜かれました(゜∀゜)

マジでヤバイね、あれ(゜∀゜)

アンディ・ティモンズやジョー・サトリアーニなんかがインストでは好きですが(スティーブ・ヴァイもね♪)、たまにはショーン・レインも聴こうw

オープニングは、上半期に読んだ本!って話。
さあ、7月になり、「シモハンキンポー(下半期のことbyちょうどいいラジオ)」ですよ、旦那!
ここで「カミハンキンポー(上半期のことbyちょうどいいラジオ)」に読んだ本をまとめようと思います(^^)/
ついて来いよ!←何様!
★1月:5冊
○人を動かす
○図解トヨタの片づけ
○人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
○後悔しない生き方
○アウトプット大全
★2月:2冊
○僕たちはどう伝えるか
○教訓
★3月:4冊
○1分で話せ
○仕事論
○論破力
○話し方で損する人得する人
★4月:3冊
○世界一やさしい問題解決の授業
○医者・病院・薬局失敗しない選び方・考え方
○読書する人だけがたどり着ける場所
★5月:3冊
○薬も過ぎれば毒となる
○さよならムーンサルトプレス
○メモの魔力
6月:2冊
○伝え方が9割
○新型タバコの本当のリスク
以上、19冊!!
けっこう読みましたね(^^)/
オープニングで紹介してると思ったんですが、エンディングでも紹介してるときがあるので、
もしかしたら漏れがあるかもしれないですが(;^ω^)
目標は「1ヶ月に1冊」だったんですが、最低2冊は読んでますね、
これは自分で自分をほめたいです!←古いネタなので、間違えてそう(;^ω^)
どれも面白い本だったのですが、myカミハンキンポー1位は、
「アウトプット大全」
ですね(‘ω’)ノ
考え方が大きく変わった気がします(^_-)-☆
メールマガジンも登録して、毎回読んでますしね( ..)φ
そういや「インプット大全」出るみたいですね(*´▽`*)
読めるかなぁ(´ω`*)
本題は、まだまだあるのね、ジェネリックと先発品の包装違い( ゚Д゚)
で、本題。
ま、今回は薄いです(;^ω^)
ワタクシが、今まで遭遇してなかっただけの話なんで|д゚)
(Twitter情報ではヒルドイドフォーム92gはジェネリック100gに変更できるらしいけど)
上記にあるような『ジェネリックと先発品の包装違い』にまた遭遇したので、
備忘録として残しておこうとね( ..)φ
今回は、
プレドニン眼軟膏(一般名:プレドニゾロン酢酸エステル眼軟膏)じゃぁぁぁぁぁぁ!!!( ゚Д゚)
コイツは、1本5g
包装単位は、5g×10本。
で、そのジェネリックは、
酢酸プレドニゾロン0.25%眼軟膏T
コイツは、1本3.5g
出たよ、包装のアンマッチ!!( ゚Д゚)
でも、コイツの素晴らしいところは、
包装単位が、3.5g×5本、3.5g×10本
と、5本入りが用意されてるところ♪
10本入りだけだと確実に自店舗だけでは消費できないもんね(;^ω^)
ただね、ワタクシの働いてる薬局で使ってるレセコンでは、
コイツを処方入力する際は、
「プレドニゾロン」ではなく「酢酸」になるんですよね(-“-)
生食なんかに比べるとまだ検索しやすいですが、なかなかね(-_-)
ふぅ( ´Д`)=3
愚痴吐いたぁ(゜∀゜)○
仕事の話はここまで。
エンディングはハッピーセットの話。
もう一カ月くらい経ってしまったわけなんですが、
6月のハッピーセットのことについて書こうと思います(;^ω^)
トミカやプラレールでないと、基本的にはハッピーセットは買わないわけですが、
6/1 さらば、ジフラール(‘ω’)ノシ・・・でも、まだ先だけどね。で、仮面ライダージオウの買ってますねw)
何やら図鑑や絵本のハッピーセットがあるらしい、って話になり、
更に意外に人気で1週間くらいで無くなってしまう、とも聞いていたので、
買ってみましたよ(‘ω’)ノ
虫が好きな双子、特に長男Sはかなり図鑑を見てましたね(^^)/
絵本の方は双子の食いつきがあまり良くなかったけどね(^^;)
絵本も話は面白い内容だと思うんだけどなぁ(´ω`*)
で、実はこのハッピーセットは図鑑とかもらって終わりじゃなかったんですよね(;^ω^)
この後、続きがあるんですが…
それは、またの機会に(゜∀゜)
(謎の引き延ばしw)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました