2/25 サリチル酸ワセリンが4月納品分から白くなるってよ(‘ω’)ノ

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

住民税の確定申告してきましたよ!

仮想通貨の売却しちゃったもんなぁ(-_-)

いや、あれはコインチェックに無理やり売却させられた・・・

ま、今回はセルフメディケーション税制の申告をしたんで良いですけどね( *´艸`)

オープニングは2月も本を読んだお、って話。

オリラジですね、「あっちゃん、カッコイイ」ですね、パーフェクトヒューマンですねw

感想としては

・「はじめに」にあるように本当に30分で読破できた。

・文と文の間をあけてあり、太字で強調してある等、読みやすい。

・「緊張」に種類があり、その原因が違うところを明確にしてるところは良かった。

といったところ。

本屋で手にして、「はじめに」に「30分で読破できる」ってところを目にして購入しました。

やっぱりインパクト強いですねぇ(*´▽`*)

これも、やっぱり2周読みました(^^)/

2月は現時点で他にもう1冊読んでおります。

ブログに書くのは3月になりそう(;^ω^)

本題は、皮膚科の門前でないとあまり遭遇しないアイツですよ、旦那!
で、本題。
あれは、先月の中頃のことでしたかね、東豊薬品のMRさんが来局しまして、
んで、東豊薬品となると皮膚科の門前にいたワタクシの中では、
5%・10%サリチル酸ワセリン軟膏東豊
が思い浮かぶわけでして、
んで、話を聞くとやっぱりサリチル酸ワセリンの話だったわけで(^_-)-☆
で、なんでMRさんが来局したかって、これですね↓
はい、「軟膏基剤の白色ワセリンのグレード変更により、従来より白くなる」って話ですわ。(「グレード変更」としか記載がないので良くなったのかどうなのか気になるw『細かい点が気になってしまうのが私の悪い癖』)
製剤見本を見せてもらったんですけど、けっこう白くなりますね。
使用感はあまり変わらない感じ。
で、豆知識として、「サリチル酸ワセリンは30℃を超える場所に置いておくと、結晶が析出して使用感が悪くなる」っていうのがあるんですよ。
なので、基剤の変更で改善されることがあるのかなと思い、質問してみたところ、
少しは改善される、とのことです。
基剤変更品は、「2019年4月1日製造分~」とのことですが、MRさんの話によると、
回転の早い薬剤の上、卸もあまり在庫しておかないみたいなんで、4月以降早い段階で切り替わりそうです。
切り替わりの話もすぐに済んだのですが、「皮膚科の門前にいた」ってことで盛り上がったのが原因か、その後は東豊薬品の苦労話をだいぶ聞かされることに(;^ω^)
確かに薬価改定は、痛いよねぇ( ゚Д゚)
ま、サリチル酸ワセリン東豊になんで併売品があるのか、理由もわかったんで良いですけど、
そんなに盛り上がってたあと、調剤室に戻ってみると在庫してると思ってたサリチル酸ワセリンが無いという(;^ω^)
・・・あ、店間移動したんだった(゜∀゜)
話のネタを提供していただいただけとなりましたw
仕事の話はここまで。
エンディングは、コメダ珈琲が好きなんだお、って話。
なんか、どっちかっていうとオープニング向きな話なんですがw
ワタクシ、コメダ珈琲好きなんです(*’▽’)
決して安いわけではないですがメニューに載ってる写真よりも実物の方が迫力があったり、
始めに出てくる豆菓子が美味しかったり、シロノワールとか魅力の塊ですわ!
おっといけない、興奮してますねw
で、そんなワタクシが仕事終わりにOTCの売場を通ってると、見つけてしまったのです。
小倉トースト用のあんこ!!(゜∀゜)
即買いですわ、旦那!
でも、買ってから気づいたんですが、ワタクシ完全なご飯党なんですよね~( ..)φ
全然、消費できないw
あ、少しは食べてみましたよ、予想どおり美味しかったです♪
おもちにつけて食べたらおいしそう(*´▽`*)
あ、そうそう、双子のことも書いておかねば。
3月の上旬で幼稚園が終わってしまうため、幼稚園で行われる双子の誕生日会は2月の下旬に行われました。
去年より落ち着いてたし、檀上でもちゃんと自分の名前とか5歳になることとかをスラスラ言えてたし、成長が見られますね♪
ただね、双子だとケーキも二つもらえるんですが、消費するのが大変で(^^;)
去年もつらかったなぁ(;^ω^)
意外に去年はそのことに関してブログには書いてないみたい。
しかし、日数が少ないからかな、本当に2月って短く感じる(‘ω’)ノ
だからかなぁ、ブログの更新も毎年、2月は少ない気がするw
・・・いや、他の月も更新少ないか|д゚)
精進しま~す(゜∀゜)○
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました