6/4またもGSKお得意の「間違い探し」包装変更炸裂!

薬品包装

ども、ジャンクGです!


今月の車検の時に、タイヤ交換しようと思ってたんですけど、
6/1からタイヤが値上がるって話を聞いて、
先月末にお店行って、無事タイヤ交換を終えました!

車検の時にディーラーから「なんでうちで替えてくれないんですか・・・」
って言われそうw
ん~、お店に行く時間はあったけど、ディーラーまで行くのはちょっとって感じだったのよ、わかるかなぁ~、わっかんねぇだろぉ~なぁ~w
(このネタも伝わるんだろうか)

さて、本題。
いや、ライトな話題ですよ、旦那(*´▽`*)
そう、グラ糞、いや、GSKがまたやってくれたわけですよ。
間違え探しみたいな包装変更を(゜∀゜)

まずは、DU薬(だよね?第三世代セフェムだし。だいたいウンコぉ)のバナン。
個人的には、他の抗生物質の多くと同様に10%にしてもらえると計算が楽なんだけど、
と思うアイツですね。

これさぁ、「瓶の変更はありません」って文をいれてるのがさぁ、
逆に「こんなことじゃ、プラボトルに変えませんよ」って言ってるような気が|д゚)
(考えすぎですねw)
サワシリン細粒を見習え!↓
5/28 サワシリン細粒10%、ガラス瓶からプラボトルへ♪

そして、バルトレックス。

皮膚科の門前にいた時は、よく調剤したもんです。
あと、名前カッコイイですよね?「X」がつくからなんですかね。
男心をくすぐられる名前、
わかるかなぁ~、わっかねぇんだろぉ~なぁ~(^◇^)←しつこい

今回は「第十七改正薬局方の収載にともなう変更」ということですが、
ぱっと見、「え、文字がでかくなっただけ?」って思いましたもん。

まぁ、過去にはもっとひどい変更があったわけで。↓
2/4ザイザルシロップの包装変更?
4/17 ザイザルシロップの包装変更?

ここは過去1年くらい調べてみようかな、ちょうど会社で「学術大会」チックなものを始めるらしいし、初回はくだらない内容でも怒られないらしいから、

包装変更の多い製薬会社ランキング


なんてのも良いかも(゜∀゜)

で、その中で興味深いものはピックアップするとか♪
これ、内容はくだらないですけど、
【包装変更が多い→返品できなくなる可能性が高い】
ってことから、
「このメーカーのは早めに返品しようかな」
とかの判断基準の一つになるんじゃないかな、って。

さて、仕事の話はここまで。

双子が熱を出してしまい、幼稚園を2日ほど休ませてしまいました。
で、そのあと、咳と鼻水は出るものの元気なので、海岸へ連れていきました。
ワタクシ、海へ行かない人間なので意外だったんですが、この時期結構人がいるんですね( ..)φ
いや、サーファーは多いだろうと思ったんですが、ファミリーもけっこういて。
双子が風邪をひいてるので水にはふれませんでしたが、
潮風も気持ちよく、けっこう遊べるスペースもあったんで、
また行こうかなと思いました。
元気になってたら、今度は水の近くまで行こう♪
次男Iに「公園と海、どっちが好き?」って聞いたら、「海、好き」って。
公園より遠いですが、遊びに行く場所の候補が増えたのは収穫でした。

しかし、タバコとか花火とかのゴミが気になるなぁ~(-“-)
次回はゴミ拾いしちゃうかも、偽善者なんでワタクシw
あぁ、海行ったからかGshockのイルクジが欲しくなってしまった・・・
アナログはガルフマスター・・・、10万円前後・・・

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました