9/9 いよいよ9/13にヒルドイドフォームが発売されるけどさ(-_-)

薬品包装
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

 

オープニングはブレイキングバッドについて
いやぁ、なんか1週間くらい、若干お腹がゆるいんですが、なんなんでしょ。
やっぱ、一人薬剤師はストレス半端ないのかな、気づかずダメージを負ってるのかも。
そういや、新規薬局個別指導の通知が届きました( ゚Д゚)

レセプトも薬の在庫管理もめちゃくちゃなのを直し中ですが、絶望感しかねぇ|д゚)

こんなんなら…、立ち上げからやらしてくれぇ!!!(゜∀゜)○

って、感じです。

さて、話は変わりますが、
遂に見終えました、『ブレイキングバッド』!!
ま、最後は予想どおりですが、ハイライトのギミックは凄い!
あれは痛快ですw
このドラマを見て、つくづく思ったのは「高いプライドは身を滅ぼす」ってこと。
次は何を見ようかなぁ、とりあえずHuluに「スーツ」あったから、「スーツ」かな(;^ω^)
いよいよヒルドイドフォームが発売されまっせ!!
で、本題。
先に後発品があって先発品が後追いする珍しいパターンなんですが、
出る出ると言われていた、ヘパリン類似物質泡状スプレーの先発品のヒルドイドフォーム0.3%が遂に発売となります!|д゚)
思ってたよりヘパリン類似物質泡状スプレーが世間に受け入れられたんでしょうね。
元々はヒルドイドローションの類似剤形のジェネリックだったヘパリン類似物質泡状スプレー、「PP」「ニットー」「日本臓器」のものが現状流通しております。
でさぁ、百歩ゆずって先発品が今更出るのは良いとして、
(個人的には少しも理解できませんが)
なんで、
包装単位が92g(←マジで半端!)なんだよぉぉぉお!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)
ねぇ、馬鹿なの?マルホさん!!
ジェネリック希望だとしてもヒルドイドフォームで処方された日にゃ、
9200gでしか代替調剤できないわけです!!
ジェネリックの方はどれも100g包装ですからね。
ネットとかではヒルドイドフォーム、泡の質が良いみたいに言われてたのに、
あからさまなジェネリック対策をしてくるのは、「製品に自信がないです」って言ってるのと

同じじゃないのかなぁ。(;^ω^)

般)ヘパリン類似物質泡状スプレー 1本
なんて処方が来たら、疑義照会必要になりますよね、たぶん。
92gか100gかわからないし、それで決まるし。
面倒くさっ!!( ゚Д゚)
仕事の話はここまで。
エンディングは火傷と紫雲膏
先日、双子が「花火をやりたい。」っていうので、花火をしたのですが、
次男Iが持ってる花火に長男Sが突進!
腕に火傷を負ったのでした。
いやぁ、目とかじゃなくて本当に良かった。
すぐに流水で冷やし、その後保冷剤で冷やしたのですが、予想どおり火傷ははじめの見た目よりダメージが大きいもので、かなり痛そうな状態になってました。
まだ、ドラッグストアがやってる時間だったので、アロエ軟膏とも悩みましたが、
紫雲膏を購入、塗ったのでした。
しかし、紫雲膏臭いですねw
ワタクシは皮膚科の門前で毎日、紫雲膏を混ぜてた経験があるので、なんとも思わないのですが、長男は「臭い!」と泣き叫びます(;^ω^)
早く治ると良いなぁ( ..)φ
痕残りそう…。
さて、土日休みの薬局に配属になったので、何かと幼稚園のイベントのある土曜日に応援がいらなくなったのは良いけど、平日休みをもらうのが大変なんだよなぁ( ゚Д゚)

応援に来れる人がエリアに一人しかいない、ってのは問題だな。

ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました