6/9 トラネキサム酸錠250mg「YD」販売中止?いや、継続?どっち?( ゚Д゚)

レセプト関連
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

遂に一人薬剤師から脱出!(゜∀゜)○

これからじっくり業務を教えていって、3カ月後にはワタクシがいなくても大丈夫な状態にするのさ♪

ま、それはあくまでも目標だからね(;^ω^)

しかし、つくづく一人営業は嫌なもんだと思わされましたわ(;^ω^)

オープニングは、5月に読んだ本の話。
で、先延ばしにしていた、5月に読んだ本の一冊目はコレでした↓
読んだ印象としては、
・メモは「第二の脳」として使うのは知っていたが、もっと凄い使い方が出てきた。
・お風呂でアイディアが浮かぶ理由が書いてあって、なるほどと思った。理由については、他ではあまり書かれてなかった気がする。
・仕事の効率を上げるのがメインかと思ったが、どちらかというと自己分析や抽象化が大事という話という印象。
・巻末の自己分析は、効果的だとは思うけど、気合と時間が必要なので手を出せなかった。
といった感じ。
6月もすでに一冊読み始めてます。
7月に入ったら今まで読んだ本を振り返ってみるのも、面白いかも( *´艸`)
本題は、同名併売品も面倒くさいよね、って話。
では、本題。
5月に知らせが入ってたのね|д゚)
なにかっていうと、日医工からの情報で、
【トラネキサム酸錠250mg「YD」の販売中止の御案内】
ってのが、来てまして( ゚Д゚)
「あぁ、だから一時期発注入ってこないことがあったんだなぁ」なんて読み進めていくと、
【「トラネキサム酸錠250mg「YD」は株式会社陽進堂にて販売を継続されます。】
と・・・。
?( ゚Д゚)
?( ゚Д゚)
?( ゚Д゚)
で、更に読み進めると、
代替品:トラネキサム酸錠250mg「日医工」
(2019年2月に医薬品製造販売承認を取得、2019年6月の薬価基準収載以降販売予定)
との記載が( ゚Д゚)
え?じゃ、陽進堂販売のトラネキサム酸錠250mg「YD」は販売継続し、
日医工販売のトラネキサム酸錠250mg「YD」はトラネキサム酸錠250mg「日医工」に名称変更するってこと?
うわっ、なんと面倒な|д゚)
しかも、比較的新しい薬というわけでもなく、効果も劇的なものでもない、トラネキサム酸でそれをやるの?( ゚Д゚)
皆さん、どうするんでしょ。
日医工販売のトラネキサム酸錠250mg「YD」を採用してたとして、パッケージを優先するなら、トラネキサム酸錠250mg「日医工」にするんだろうけど、そうするとレセプト的には別物(電算コードなんかが違う)になるだろうし。
ワタクシは、陽進堂のものに切り替えますね、おそらく( ..)φ
500mgは陽進堂のものが採用されてたし。
ん~、「YD」で日医工のものが無くなるか「日医工」だけになってくれるかのどちらかになってくれると、助かるんだけどなぁ(;^ω^)
仕事の話はここまで。
エンディングは、愛車よ、お前はどうしちまったんだい、って話。
先日、7年乗ってる愛車の日産ノートの走行距離が111,111kmに到達したので、思わずパシャリ♪
そして、今月、2019年6月で車検が切れるので、車検をやってもらおうとディーラーに運びました(‘ω’)ノ
子供と昼前に行ったんですが、ジュースが出るから子供が大はしゃぎ(;^ω^)
で、まぁ、メンテプロパックやらなんやらでいつものとおり16万円前後がかかるだろうという話で、代車にて帰宅。
そしたら、夕方になって電話があり、
「ひどい異音がするので調べてみたらCVTを交換しないとマズイ状態です。」
との連絡( ゚Д゚)
いやぁ、車持っていった朝とか、全然普通でしたけど(-_-)
毎週車に乗る子供達に聞いても、「いつもと変わらない」って言うし(^^;)
で、買い替えるわけにもいかないので、
結果的に「車検+修理+メンテプロパック」で54万円かかることになりました!
・・・痛い(+o+)
くそぅ、神奈川に行ったら計画的に車買い替えるぞ、と思ったのでした(-“-)
その時は、車検寸前にはしないようにしよう( ..)φ
あぁ、稼がねばなりませぬ( ´Д`)=3
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました