4/14 添付文書記載要領改正対応第一号はアズマネックス!

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

隠れ家レストラン的な当ブログですが、PV数伸びてきてたんすよ(´ω`*)

でもね、3/21過ぎたら1日PV数が1/10になっちゃった( ゚Д゚)

良いんすよ、備忘録としてやってたんだから(;^ω^)

でもね、人間欲深いもんで、伸びてきてると嬉しかったんですよね( ..)φ

そこからのどん底・・・、ちょっとやる気がなくなったのでしたw

(それもあって3/30・3/31にブログ書けなかった、というのもあるw)

オープニングは3月最後に読んだ書籍だお、って話。
前回のブログ↓
で謎の出し惜しみをしましたが、今回発表しますw
読んだのはコレ!
・損するフレーズと得するフレーズを冒頭で並べ、その理由を書いて結論という形、読みやすい。
・「業界用語やカタカナ言葉を使う」のは損、というのは「1分で話せ」にもあった。かなり重要なことだと思う。1分では「中学生」この本では「小学生」にわかるように話すべきとなってる。その理由は「1分で話せ」の方に詳しく載ってる。
・「ちょっとした言い換えで得するフレーズ厳選15」は印象に残った。こんな簡単なことでも言い換えできるようになると良いのだが。
・「○○で良い」が損するフレーズである等、知ってることもあるが、その理由や言い換えることでのメリットを知ることができるので、読んで良かった。
と、いったところ。
経費で買ってないので、2回読めるのは、本当に良い(´ω`*)
4月もきちんと読んでますよぉ、ただ、3月よりは読む本減りそう。
理由はないけど、少なくなりそうな気がするんですよね|д゚)
強いて言えば、定期購読のヤングギターのジムダンロップ特集の情報量の多さが影響してそう(;^ω^)
本題は、添付文書記載要領改正に対応した薬品(注射薬は除く)はアズマネックス、って話。
で、本題。
でも、書いてるように添付文書の記載様式が2019年4月から変わるって話ですよ。
で、気づけばもうその4月ですよ、旦那(;^ω^)
上記のブログを書いたのが、約1年前。
なんか調剤エリアマネージャー目前の感じがプンプンして、希望等が感じられますねw
1年経って、腐ってる・・・( ゚Д゚)
・・・、おっと、ワタクシの話はそんなところで良いですわ!
4/2に本部から連絡が来たんですわ、
『4/2現在、添付文書記載要領改正に対応した薬品は、注射剤を除いて「アズマネックスツイストヘラー」のみとなってます』と。
アズマネックスツイストヘラー(一般名:モメタゾンフランカルボン酸エステル)は、喘息治療に用いられるステロイド吸入薬です。
新店とかで導入するけど、あまり処方されなくて、期限が近くなって店間移動するって印象の薬ですね。(あくまでもワタクシの持ってる印象です。処方される所ではガンガン処方されてるかも。)
あとは名前の印象が強烈w
「アズマックス!」「いや、アズマネックスだからw」とか同僚とネタにするイメージ(゜∀゜)
なので、正直、新しい添付文書の様式に対応する1番目になるとは、思ってなかったわけで・・・。
ちょっと見直しましたw
でも、実際、新しくなった添付文書見たけど、慣れないからか、見づらいっすね(;^ω^)
ま、経過措置期間が2024年3月31日まで、ということでこれから続々と対応していくのではないでしょうか。
それとも、経過措置期間終了間際に駆け込みまくりかw
仕事の話はここまで。
エンディングは、双子に新しくクロックス買ったお!って話。
双子は、暖かくなってくると外出はクロックスを履くことが多くなるんですが、
の後に買ったクロックス(不思議とブログに書いてないですね)が小さくなってしまったので、購入しました。
長男Sは赤/青、次男Iは黒(濃紺)/水色となりました。
楽天で購入したんですが、双子にはどれが良いか画面を見て決めてもらいました。
やっぱり、長男Sは赤が好きなんだなぁ、で、次男Iは青系統に落ち着くと( *´艸`)
でも、ワタクシは知っている、次男Iが一番好きかもしれない色は赤であると(‘ω’)ノ
これは、ワタクシの乗ってる車の色が赤系統なのが、影響大きいみたいですな。
ま、両方のクロックスとも、気に入ってもらえたみたいなんで、良しとしますか。
正直、ワタクシが持ってる黒ベタのクロックスより格好いいし(^_-)-☆
足の先端が完全に覆われてるタイプもありますが、中の状態が見えることから、
穴が開いてるタイプを買っちゃいますね。
さて、世間では「10連休」なんて言われてますが、4/28に会議があるうえ、4/30・5/1・5/2は配属薬局が営業することが確定したので、「なんだかなぁ」とは思いつつ、
頑張りますかね(^^;)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました