2/12アレグラドライシロップが復活!でもなぁ(-_-)

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!
2/9は雪が降りましたね|д゚)
千葉の山道を走らざるをえなかったわけですが、下り坂でハンドルをとられたのは、ヒヤッとしました:;(∩´﹏`∩);:
神奈川に着いたら、積もってもいないのは笑いましたがw
オープニングは、母にiPad mini4をプレゼントしたお!って話。
1月は母の誕生日があったわけですが、ガラケーユーザーの母は、以前からスマホが欲しいと言っていました。
外出する度、「早く着くと思って乗り換えた電車が結局、特急待ちなどで遅い。」とか「目的地に向かって歩いてたら、逆方向だった」とか聞かされてるわけですよ。
で、スマホを持つとすると、本体の値段も高いですが、月にかかる使用料も高いわけですわ、旦那!
で、老眼なことや通話はガラケーですることを考え、スマホでなくタブレットを購入することにしました(^_-)-☆
通話ならlineとかでできるし。
さらに、せっかく買うならiPhoneユーザーのワタクシが説明でき(いや、Nexusも持ってるからアンドロイドもいけたんですが)、なおかつ感覚的に使いやすいiPadを選択することになったわけです。
でもさぁ、外で使えるようにするとなると、セルラータイプにしなきゃいけないわけで、そうするとそれなりに値段がするわけで。
AppleCareつけたり、お風呂の蓋をつけたりしたら、8万円近くかかりました(゜∀゜)○
もうここまでくると『祭』感覚というかw
「買っちゃえ、買っちゃえ」みたいなw
そして、年明けにAppleの株価が大きく下がってたのも関係しました。
微力なのはわかってるけど、「俺がiPadを買って変えてやる」みたいなw
しかし、その後、「iPad mini5が発表されるかも」みたいな話がでましたねw
で、SIMに関しては、格安SIMにすることを考えてました。
で、lineモバイルの通話無しの月額1000円超のプランにしました( ..)φ
ちょうど格安SIMの契約の流れとか学びたかったんで好都合。
で、母にiPad mini4をプレゼントしたわけですが、早速使ってましたね(*´▽`*)
思ってたよりlineとかも使いこなしてるし♪
ホリエモンか誰かの言葉で、
「欲しいものを我慢するのは損」みたいなのを聞いたことがありますが、その通りですね。
「もっと早く買っておけば良かった」ってことになり、我慢してる間は購入してればできることもできないですからね。
損するわけです。
ま、安いものじゃないですし、勇気が必要ですがね(;^ω^)
本題は、アレグラドライシロップが復活したけど…、って話。
で、本題。
ブログでアレグラドライシロップについて触れたことなかったんですねぇ(´ω`*)
以前、包装が甘い分包品を見つけ、メーカーへ連絡した時の対応から、あまり信頼してなかったんですが、そういや気づいたら流通してなかったんですよね( ゚Д゚)
日経DIによれば、2016年11月から供給不足だったみたいですね。
で、今回復活したタイミングがまた。
ジェネリックで同じパーセントのが出るタイミングですよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)
フェキソフェナジンドライシロップ5%「トーワ」のことですね。
ジェネリックで同じパーセントのものが出るんなら、むしろ復活せんで良いわ!(# ゚Д゚)
しかも、twitterかなんかで見かけたんですけど、その復活したアレグラドライシロップ、使用期限が短いらしい。一年ないなんて!
何やら復活の申請を出す際に切らさないよう、だいぶ前に製造してたようで。
ダメやのぉ( ´Д`)=3
でも、そんなアレグラドライシロップ、6ヶ月の子供から使えるのは魅力。
まぁ、ジェネリックであるフェキソフェナジンドライシロップ5%「トーワ」も使えるから、それもねぇ。
そうそう、7歳未満の適応がない、フェキソフェナジンDS6%「トーワ」は、販売中止になりましたね。
経過措置は2020年3月。
まぁ、まぎらわしいから当然ですな(;^ω^)
幸か不幸か、アレグラドライシロップの処方に遭遇しなかったのもあり、なんで6%のものがあるのかしらなかったんですけど(゜∀゜)←勉強しろ!
仕事の話はここまで。
エンディングは、トミカプレミアムを一気に4つ買ったお、って話。
ここのところ、しばらく買ってなかった、トミカプレミアム。
魅力的なものは出てたんですけどねぇ、トミカで子供が遊ぶ音を家族が気にするもんで(-_-)
でも、我慢は良くなぁい(゜∀゜)
ってことで、買っちゃいましたよw
まずは、セリカ2000GT-FOUR!
カッコイイ!どうやらワタクシ、こういう系統の形に弱いようですw
MR2とか「名車再生」で見るとヨダレダラダラw
お次はフェアレディZ!
これもカッコイイ!ボンネットが開きます♪
で、今度は、フェラーリですよ、旦那!
テスタロッサですね!
フェラーリの中でワタクシが一番好きな車です。(当然、実際には買えないけどもw)
存在を知ったのは漫画「こち亀」じゃないかな。
その後、高速道路で目にしたときは、はしゃいだもんです( *´艸`)
そして、フェラーリはもう一台!
512BBです。リアカウルが開きます。
ランボルギーニ イオタと同じギミックですね↓
この4台を買って、あまり目立たないところに置いておき、双子が気づいたらあげるように考えてたんですが、こちらの予想を上回る速さでの発見で驚き(゚д゚)!
セリカとフェアレディZは次男Iが、フェラーリの2台は長男SがGET!
うれしそうでしたね(*´▽`*)
さ、(トミカだけど)フェラーリを購入したし、iPadも購入したし、
いろいろお金かかってますな、稼がないかんとです!
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました