12/31 タリオン錠のジェネリックが薬価収載されたけど・・・

ども、ジャンクGです!



今月からでしたっけ?Googleの医療関係の検索結果が変更になったの(;^ω^)
ただでさえ、少ない当ブログのPV数がガクンと落ちましたw
備忘録や日記としての機能として書いてる反面、やはり人間ですからせっかく書いてるブログのPV数は気になってしまうもの( ..)φ
いやぁ、Twitterでも話題になってましたが、まさか自分も直面するとは・・・。
元から『隠れ家レストラン』的に考えてたものの、本当に隠れちゃうとはねw
ま、細々と続けていくつもりですわ(゜∀゜)

で、本題・・・、

には、まだ入らなぁい!!(゜∀゜)

いや、去年と同じことしてることを書きたいだけです(^_-)-☆
12/31 オーソライズドジェネリックなのにぃ!?
そう、今年も満喫しようと思うんですよ、「ガキ使」の「笑ってはいけない」w
もちろん、飯の用意も万全!

で、今度こそ本題!

タリオン(一般名:ベポタスチン)のジェネリックがいよいよ、今月薬価収載されました!
しかし、インパクトのある名前ですね、ベポタスチン♬
「ベポ」って音の響きがイイネ♪

あ、アレルギー症状を抑える薬ですね。
このタリオン、実はジェネリックが発売されると何回か話が出ては消えてますw
ワタクシが知るところでは2回ほどですね。そのうち1回は2年くらい前かなぁ~。
ジェネリックが出る出るといわれるが、なかなか発売されない、出る出る詐欺か!(゜∀゜)

で、遂に出るわけですが・・・、
またもやりおったわw
薬価は収載されたものの、発売は3月だってさ( ゚Д゚)
3月って・・・、一番抗アレルギー剤が処方される可能性の高い花粉症のピークは過ぎちゃうんじゃないかなぁ~|д゚)

そして、またやりおるんですわ、適応違い( ゚Д゚)
先発品には認められてる小児適応が、ジェネリックには無い!

そういや、タリオンの名前の由来って、ギリシャ神話の女神Thaliaの花盛りの花と鼻をかけたものらしいですね。
ジェネリックがなかなか出ないのも、神の力なのかね、なんて(;^ω^)

さて、仕事の話はここまで。

今年の抱負だった、
歯医者に行く
ですが、ダメでした!

しかも、まさに年末になったところで、前歯の詰め物が外れるという・・・、
年始に早急に行くことにします!!
天罰かなぁ~|д゚)

で、来年はどうしようかな~。

当ブログに大きな変化をつける!

これでいこう。
現在、Bloggerを使用してブログを書いているんですが、
そこを変更することも検討します。
(すげぇ使いやすいので助かってるんですが、思うところがありまして。)
単純に書き方を変えるかもしれないだけで終わるかもしれないですし、
何かをやりましょう。
できるかなぁ~(゜∀゜)

最後に、
今年もワタクシの駄文を読んでいただき、ありがとうございます!
PV数が落ちても、来年もマイペースで書いていきますよぉ(゜∀゜)b

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました