6/30 フェノフィブラート錠「武田テバ」の納品が7月からはできる、ってさ♪

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

「speech bubble」使ってみました♪

オープニングはサッカーと引き続きワタクシの背中の痛みの経過
いやぁ~、観ましたよ!
セネガル戦と、ポーランド戦(^_-)-☆
しかも、どちらも丸々見ました!
なのに、なんで勝てないのよぉ( ゚Д゚)
特にポーランド戦の残り10分は…
ま、仕方ないんでしょうね(;^ω^)
子供が寝てる横で中継を観てたもんですから、音量はほぼ無い状態、
試合中のテロップで「トーナメントへは勝ちか引き分けが条件」なんて
出てたから、
「なんで1点ビハインドでパス回しなんかしてるんだろう( ゚Д゚)」
って思ってたけど、
コロンビアVSセネガルの結果によって、そうなったと知るまで時間かかったわぁ。
ま、トーナメント行けて良かったですね。(ニワカ
あ、そうそう、背中の痛みですが、今はもう「なにそれ?」って状態ですw
完全回復(゜∀゜)○
いやぁ、健康って大事ですねぇ~(*´▽`*)
マジで背中痛い時は寝がえりうてねぇわ、くしゃみすると痛ぇわ、で。
何が原因だったんだろ(;^ω^)
フェノフィブラート錠「武田テバ」が7月以降の納品は問題ないってさ!
さて、本題。
いやぁ~、武田テバさんには苦しめられましたよ。
なんだよ、『ジェネリック出てしばらくしたら出荷調整で納品未定』って!( ゚Д゚)
何がって、フェノフィブラート錠53.3mg&80mgの出荷調整ですぜ、旦那!
(ブログでネタにしたかと思ってたら、ブログの引っ越しで抜けてたみたいw)
テバは前にもやってんですよね~、マジで信頼できねぇわ。
ジェネリックで調剤してた患者さんには「供給不安定で先発でお渡しすることになっちゃうんですよねぇ。」なんて言って渡して「高くなっちゃうけど、しょうがないよね…」なんて言われちゃったりして。
で、出荷調整が始まった頃には「8月には復活する。」なんて言われてたけど、後日「8月も厳しいかも、納品は未定です。」なんて卸に言われちゃったりして|д゚)
製薬会社にペナルティとかってないんですかね、こういうの!( ゚Д゚)○
ただ、先日、卸Mさんが言うには「メーカーが大量に作ってるので、7月は問題なくフェノフィブラート錠「武田テバ」お届けできます!」と。
いや、薄々感じてたんですよ、正直。
なんせ6月中、ダメ元で53.3mg錠を発注したら、遅れはしたものの、納品できましたからね、しかも3回。
80mg錠は納品できなかったので、卸Mさんに「80mg錠の方が供給不安定だったんですかね?53.3mg錠は納品できることあったし。」って聞いたら「いや、53.3mg錠の方が足らないはずでしたが…」みたいな。
なんで納品できなかったんだろ、80mg錠( ゚Д゚)
ま、いいや、とりあえず7月からは通常納品できるわけだ、良かった、よかった(^^)/
あ、月初発注に入れ忘れたかも…(゚д゚)!
注)フェノフィブラート錠「武田テバ」の出荷調整に関しては地域差があるかもしれません。
御了承ください。
で、そんな武田テバさん、もう一個不思議な事やってんですよね。
それは、タケプロンOD錠15mg&30mgのオーソライズド・ジェネリック(以下AG)の
ランソプラゾールOD錠15mg&30mg「武田テバ」の薬価が6月に収載された!
ってこと。
謎なのは、
➀すでにテバからランソプラゾールOD錠15mg&30mg「テバ」が出されている。
(こちらはもちろんAGじゃないけどね。)
②ムコスタ錠のAGと同様、すでにジェネリックが出てる中での発売。
(しかも発売は6月でなく、9月予定。)
あぁ、謎、謎だわぁ( ゚Д゚)
ただ、カプセルのAG出してないところを見ると、将来的にはタケプロンカプセル無くなるのかなぁ、なんて(゜∀゜)
でも、そしたらランサップの中身も変えることになるんですかね。
仕事の話はここまで。
エンディングは思わず買ってしまった物と双子の成長に関して
買ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
だって、気になってたんだもん!←キモイ!
しかし、凄いですよね、カロリー。
炭水化物も235.3g
ロカボ等が騒がれてる昨今では考えられない商品!
でも、ロマンですよねw
たぶん、20代の頃のワタクシであれば余裕だろうと思いますが、37歳の現在では後々響きそう(;^ω^)
双子に分け与えるか。
さて、その双子。
幼稚園の七夕祭りでは、成長が見られました!!
去年全くと言っていいほど踊らなかった、盆踊りを踊ってました!!!
踊ってる時にワタクシに気づくと微笑む余裕!
親子で踊る際も、ワタクシと双子で踊るという奇跡!!
(去年は双子が泣いちゃって母に助けてもらうも、踊ることはなかった。)
・・・ん、書いてて思ったけど、普通のことじゃね?
ま、人並みにできるようになった、ってことで良かったとしましょう(^_-)-☆
来年は更に成長してることを期待して。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました