6/20 やっとフルニトラゼパム錠1mg「アメル」が納品できたぜ( ´ー`)y-~~

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

先日、異動の情報が舞い込んできて、ある同期社員が近々、調剤に異動だそうな(^^)/

薬剤師でOTCの店長もやってたんですが、スキャンダルで降格(-_-)

で、長い沈黙の後、調剤へ異動(‘ω’)ノ

なかなかなキャラクターなので、ひっかきまわしてくれそうで、楽しみですw

ワタクシは千葉で、同期は神奈川なので、ひっかきまわされようが被害ないですけどね( *´艸`)

まぁ、猫かぶっておとなしくしてるかもしれないけどw

ま、ワタクシが神奈川に戻る頃には、同期は新人ではなくなってるので、仕事をする上での刺激を受けれるかなぁ、なんて思ってるわけですが(;^ω^)

オープニングは、6月一冊目!って話。
6月もしっかり読書は続けておりますよぉ~(^^)/
でもね、ヤングギターがさぁ、今回50周年記念とかで厚い、厚い!
表紙がイングヴェイとスティーブ・ヴァイとか熱い、熱い!!
なので、6月もなかなか本読めないかもしれないですね( ..)φ
さて、言い訳はそんぐらいにして、
6月の一冊目はこれだ!!!
読んでみた感じは、
・説明の一章より、技術を教えてくれる感じの二章の方が面白く感じ、サクサク読めた。
・5つの技術はなるほど、と思うとともに使ってみたくなる。
・リピート法で、歌に使われてる例としては、邦楽だったけど、洋楽でも使われてるなぁと思った。頭にすぐうかんだのは、racerxのstreet lethalとextremeのdecadence dance♪
・お願い事する時は、まず一呼吸おいてからの方が良さそうと思った。
といったところ(‘ω’)ノ
ちゃんと2周読みましたよ(^_-)-☆
本題は、フルニトラゼパム錠1mg「アメル」、お前、待ってたんやでぇ、って話。
で、本題。
ま、今回の話は、
【弱小薬局でも、出荷調整されてたフルニトラゼパム錠1mg「アメル」が納品されたよ♪】
って話なだけなんで(;^ω^)
このフルニトラゼパム錠1mg「アメル」、どうやらエーザイがロヒプノール錠1mgを販売中止にした影響で出荷調整になったようなんですよね( ゚Д゚)
そのへんの話は、こちらのブログで↓

9/24え!?そっちが販売中止なの( ゚Д゚)

で、いつ頃から供給不安定だったかというと、まぁ、地域差なんかもありますが、
2018年6月頃のようです( ゚Д゚)
で、その時は『2018年8月下旬には出荷調整解除』なんて言われてたのですが・・・、
ぜんぜん入ってこなかった( ゚Д゚)( ゚Д゚)
そんで、2019年1月頃に他の店舗の納品状況を確認したら、フルニトラゼパム錠1mg「アメル」を納品できてるところが複数あったんですよね(‘ω’)ノ
そしたら、当然、「納品できるかも」って期待しちゃいますよね、旦那!
でも、電話で卸に聞いたら「納品は未定」と・・・(-“-)
いや、わかっちゃいたんだ、そりゃ、多く調剤するところに回すもんね|д゚)
でも、その時「納品できるようになったら連絡します」って言ってたような気がするんだけども、それ以降なんもなく(-_-)
で、今回、「もしかしたら納品できるかも」って電話で卸に発注したら、無事納品できたわけですわ(^^)/
でも、相変わらず出荷調整自体はかかってるのかもね、支店には在庫無いみたいだったし( ..)φ
ま、何が言いたいかって
『納品できないって言われても、めげずに発注してみようぜ』
ってことですかね(;^ω^)
次に発注する時も、ちゃんと納品できると良いなぁ(´ω`*)
仕事の話はここまで。
エンディングは、双子の近況、というかなんというか、って話。
双子の最近の行動で印象に残ってることを書いておこうと思います。
★五月、長男sが、ご飯ちゃんと食べない時がある。
味覚が発達してきたみたいで、舌に合わないと、「お腹いっぱい」など言って残すようになった( ゚Д゚)
実は「味が気に入らなかった」が、「不味い」というと気落ちするからか、わからないけど(-_-)
心配するから「不味い」なら、そういってほしい(-“-)
次男iは、普通に食べてるw
たまに突然吐くけど|д゚)
・六月、次男iは、喋り方ゆっくりでポワーンとしてる印象だけど、お話を読んでそれに関したクイズを出すとしっかり答える(‘ω’)ノ
意外に理解力があるかも(´ω`*)
話す方も、ボキャブラリー増えてるし(^_-)-☆
そういや、お絵かきでも「りんご書いてるなぁ」と思って見てたら、
影も書いてみたりw
「影だよ♪」って言ってたし(゚д゚)!
天才か!?←親バカ
さて、今週末には健康診断が控えております。
毎年行ってた病院が選択肢から外されてしまったので、初めて行くところです(-_-)
不安だわぁ(^^;)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました