3/2 バルトレックス顆粒50%とジェネリックの包装(‘ω’)ノ

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、Twitter面白いですねw

ツイ廃になってるね、こりゃ(;^ω^)

某フォローしてる方がツイキャスの音声配信を毎日やってるのを聴いてて、ワタクシもやってみようかな、なんて思ってみたりしてるわけです( ..)φ

しゃべる勉強になりそうだし。

でもなぁ、YouTubeでイマイチだったからなぁ(;^ω^)

ま、今回はよく計画を練ってからやりますよ。

慎重になりすぎてなかなかやり始められないのは最悪と考えながら挑戦ですね。

なじめなかったらやめりゃいいんだし♪

オープニングは、2019年の下半期に読んだ本!って話。
もう2020年になってからしばらく経ってるわけですが、
前回のブログ↓
で2019年に読んだ本を紹介し終わったんで、下半期をまとめようと思いまして。
ちなみに上半期は↓
では、下半期もいってみよぉ!
★7月:3冊
○賢い頭をつくる黄金のルール
○労働2.0
○ファクトフルネス
★8月:2冊
○悪魔とのおしゃべり
○日本再興戦略
★9月:1冊
○死ぬこと以外かすり傷
★10月:1冊
○一流の雑談力
★11月:2冊
○ハートドリブン
○「頭のゴミ」を捨てれば脳は一瞬で目覚める!
★12月:3冊
○5Gビジネス
○マンガ死ぬこと以外かすり傷
○ギフトのあけ方
以上、12冊!
上半期は19冊だったので、ペースダウンが感じられますね(;^ω^)
でも、平均2冊は読んでたわけで。
で、myシモハンキンポー1位は、
「ファクトフルネス」
です!
「死ぬこと以外かすり傷」も良かったんですけどね。
さ、次回はmy2019年1位を決定することにしましょう!!
(いや、もう本当に今更感半端ないですけどw)
本題は、バルトレックス顆粒50%とジェネリックの包装について、って話。
で、本題。
いやぁ、本当はザイザルOD錠2.5mgについて書こうかな、と思ったんですけど、そちらはメジャーどころが詳しくやってくれると思うのでw
しかし、相変わらずひどいね、グラ糞、GSK。
ジェネリックで2.5mg錠出ると発表するや、先発でもOD錠2.5mgを出すと発表、しかも包装が56錠(14錠×4)。
OD錠5mgの方もひどくて、56錠(14錠×4)と560錠(14錠×40)・・・
140錠はどうしたんじゃぁぁぁぁあああ!( ゚Д゚)
いかん、いかん、ザイザルについてはこのくらいにしないと。
怒りで我を忘れてしまったw
Twitter見てると「ザイザルOD錠2.5mgなんて採用しねぇわ!」なんて意見を複数見たんですが、変更不可と先発希望が無くならない限り難しいよなぁ(-_-)
はい、脱線終了!
で、バルトレックス顆粒50%とジェネリックの包装ですよ、旦那!(唐突
いや、高いんす、バルトレックス。
(バルトレックス顆粒50%:375.1円/g 2020年3月2日現在)
まずは
バルトレックス顆粒50%:1g×20包、50g
お次はジェネリックのバラシクロビル顆粒50%
「アスペン」:50g
「トーワ」:1g×20包、50g
「MEEK」:1g×10包、50g
「日医工」:1g×20包、50g
「明治」:1g×10包、50g
「MEEK」と「明治」はポイント高いですね♪
ワタクシの働いてる薬局は、本部が推奨メーカーを決めていて、バラシクロビル顆粒50%に関しては「日医工」なんで選べないですけど。
当然、『1g×20包』を採用。
まぁ、4月に異動するんで備忘録です、備忘録。
仕事の話はここまで。
エンディングは、トリダスproを買ったった!って話。
ま、金額的にね、会社の経費ではなかなか難しいので、買ってしまいましたよ、
トリダスpro!(゜∀゜)
いやぁ、以前、会社がトリダスを店舗に配布してたので使ったことはあるんですが、
通常のトリダスはイマイチだったというか…。
まぁ、あれは慣れてないワタクシが悪いんだろうけど、ネキシウムカプセルをトリダスの受け部分で『望まない脱カプセル』をかましてしまったもんで( ゚Д゚)
その後、トリダスproが出た時も冷めた目で見てしまったんですが…。
やっぱり、Twitterの力は凄いですね。
「トリダスproに慣れると手出しでの限界を突破できる」って書いてあるの見たら、
興味沸いてしまい、それまでもいろいろトリダスproについて書かれてるのを見ていたら、
もうダメですね(;^ω^)
自腹でもかまわんからその『限界突破』を感じてみたいんじゃぁぁぁぁぁ!!(゜∀゜)
はい、ポチッ!!
の時もそうだけど、Twitterは下手な通販番組よりワタクシの購買意欲を刺激しますねw
怖いわぁ(゜∀゜)
で、まぁ、購入してからバリバリ使ってるわけですが、
まだ習熟度が足らないためか限界突破には至りません。
まだ、両手出しの方が速いんです。
ただ、負担が違いますね。
手にかかる負担が段違いに違うんです。(当たり前かw
また、錠剤やカプセルを押し出す時の小気味よさが心の負担を抑えてくれます。
それに、シートがきれいなまま、ってのもポイント高い。
一包化だけでなく、半錠や粉砕などで錠剤を出す時もガンガントリダスpro使ってます。
異動までには限界突破は難しそうですが、他のスタッフも使ってみて「良い」とのコメントをもらってるので、買ってみて良かったんじゃないですかね。
置き土産にしますかね。
次の職場には楽錠君とかあるかもしれないし。
さ、遂に今の職場を去るまでの時間が残りわずかとなってきました。
ただねぇ、ワタクシの異動の前に他のスタッフの異動もあるんよw
バタバタしたまま去ることになりそう。
そして、最近は子供と一緒に寝てしまい、子供と起きることが増えてるのでブログも更新がなかなかできない…。
今回のブログなんて、書いてる途中1週間くらいあいて、さらに月が変わり、また書き始めるのにも一苦労。
やっぱ、習慣化って大事。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました