9/8 ケトプロフェンテープ「日医工」の包装単位が変わってたんだね(‘ω’)ノ

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

Twitterの活用に関して考えなきゃいけないなぁと思ってます。

たぶん今まで書いてはいないと思いますが、このブログの右側の「アーカイブ」の下に、tweetをのっけるようにしてますw

で、本格的に変えなきゃなぁ、ってのがプロフィール画面↓

「H25.5、いまさらながら~」って、下にも「2013年5月から~」って記載がダブっちゃってるしw

更には「ベッドルームギタリスト」って書いてるけど、調剤室にギターを置くようになって(?)からは休憩中にしか弾いてないしw

変えます、とりあえず薬剤師のアカウントとわかるように(‘ω’)ノ

フォロワー数が悲しいことになってますしねw

しかし、オープニングのオープニングに画像を入れるようになるとは、思わなかったわいw

オープニングは、8月に読んだ本1冊目!って話。
いやぁ、なんか苦戦しましたね、8月ぅ( ゚Д゚)
なんか全然読めなかったんですよね・・・
で、そんななか読んだ1冊目がコチラ↓
「ちょうどいいラジオ」で紹介されてて興味もって、即ポチすわw
で、読んでみた印象としては、
・表紙の感じや出だしの漫画、会話形式で文字も大きい、のでさっくり読めるかと思いきや、これがなかなか。思ってたより厚かったもんなぁ。←またか
・理論としても納得いくところも多いが、深掘りというか難解というか、気軽には読めない。
・過去や未来に場面が切り替わるから、難しく感じるのかもしれない。海外ドラマのLOSTも、過去や現在に場面が頻繁に切り替わるようになってから、難しく感じたもんなぁ。
といったところ。
2冊目もなんとか読めたんだよなぁ。
そちらは次回w
本題は、ケトプロフェンテープの包装がいつの間にか変わってた、って話。
で、本題。
驚きましたよ、なんせケトプロフェンテープ「日医工」っていやぁ、
なんか使用期限が短いし、
なんなら40mgは発注単位が140枚、20mgなんて350枚(鬼!)、でしたからね( ゚Д゚)
そ・れ・が変わりましたよ!
1回の処方で湿布が70枚までですからね、それに合わせたのか、
どちらも70枚入りが最小包装単位に!!
2019年2月に知らせが来てたんですね( ..)φ
いやぁ、弱小薬局だからMRも来ないし、MSも情報共有に来ないしね・・・。
なんにせよ、助かります!!
期限を気にすることが減るんで。
先発品は信者がいるとしか思えない、絶対王者モーラステープ
他の薬はジェネリックで良いと言う患者さんも、
「モーラスだけは変えないで」
って方も結構いますし(^^;)
患者さんだけでなく、医師にもモーラス信者いますよね?
じゃなきゃ、手とか首とかに処方しないっしょ、光線過敏症のリスクがあるし。
けっこう、ひどくかぶれるんですよね、アレ|д゚)
皮膚科の門前のときは、よく遭遇したなぁ(;^ω^)
マイザーとかが処方される印象。
う~ん、内容が薄いうえに、もう切り替わってるところもあるよなぁ、って感じですがw
仕事の話はここまで。
エンディングは、遂にダイソンの掃除機を買ったお、って話。
ワタクシ、掃除機はサイクロン派!
そして、ツインバード派!
だったんですが、遂に買ってしまいましたよ、ダイソン!!
「ちょうどいいラジオ」で何回も宣伝聞いてるとねぇ、買っちゃいますよねぇ(;^ω^)
実際、フトンツール等ついてることを考えると、Amazonとかで買うよりお得だったみたいなんで、購入してしまいましたw
というのも、欲しかったんですよ、布団も掃除できるハンディクリーナー!
千葉の家ではダニに刺されてる可能性がある、というのをなんとかしたかったし、
神奈川のベッドもダニの住み家になってそうだったんで( ..)φ
軽いし、子供でも使えそうです♪
ダイソンキラーといわれるSharkも候補になってたんだけど、
やっぱあのメカメカしい感じのダイソンに魅せられてしまうわけですわ、旦那!
「生活が変わる」とまで言われるコードレスなのにしっかり強力な吸引力のダイソン!
少し使ってみましたが、確かに吸引力は良いですね♪
生活が変わるんでしょうか?楽しみです(*´▽`*)
生活を変えるには、稼がねばなりませぬね(‘ω’)ノ
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました