4/25 エディロールカプセルが中外製薬単独での販売になるってよ!( ^ω^ )

薬剤師
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、ツイ廃だとツイートして満足しちゃうから、ブログに書いたか書いてないか、わからなくなるんだよなw

そうそう、遂にワクチンの希釈練習会に参加しました。

勤務地の薬剤師会が主催だったんだけど、あまり時間も取れなかったんで、練習あまり出来なかった。

6月と7月には出動依頼かかってるので、自主練しなくては。

(5月にも出動依頼あったけど、高齢者への接種開始が延びてしまい、無くなっちゃった。)

オープニングは、2020年9月に読んだ本だお!

去年の9月に読んだ本は、こちら!

「ポーチとピース」ですね。

遂に本らしい本が読めなくなったのか…苦し紛れだなwって思われるでしょ。

まぁ、旦那、待ってくださいよ。

これはちょうどいいラジオに出演してる倉橋社長が作った絵本。

倉橋社長が書いた本は前にも読んでますね↓

3/10 やっぱりPL配合顆粒が嫌い(-“-)

で、今回のこの絵本は投資について学べるという絵本なのです。

感想としては、

・ポーチやピースが可愛い。

・確かにうまいこと投資に絡めている。目の前の食料のことだけでなく、後のことを考えようというメッセージを感じる。

といったところ。

あぁ、ここ一年くらいは倉橋社長の動画見れてないなぁ。

本題は、エディロールカプセルが中外販売品だけになるぜ!って話。

では、本題。

本当は旬の話題の「日医工164品目出荷調整!」「沢井と東和が新規採用お断り!」なんかを取り上げれば良いんでしょうけどね、こっちにしちゃった( ^ω^ )

衝撃のあまり、すでにツイート済みw

大正製薬販売と中外製薬販売とあったんですが、中外製薬販売のみになります。

これってけっこうでかいのよ、パッケージ違うからね。

「前の薬局でもらってたのと違う、なんだこれは!」って怒られることもある。

前にもブログに書いてますね。

同名の併売品」とか「同薬品名併売品」とかって前は書いたけど、「コ・プロモーション」略してコプロ、っていうのが正しいんですね。

一つの薬品を複数の会社がプロモーションかける、ってこと。

モーラステープとかも有名ですね、久光と祐徳。

ブログではこちらで書いてます↓

1/6 モーラステープの外箱が変わったね(^^;)

エバステルとかもそうですよね、メーカーでパッケージが違って揉めたなぁ。

そうそう、同じ薬品でレセプト上問題ないけど、売上ノルマに関係するみたいだから、MRさんには「当社の方でお願いします」とか言われたり。

まあ、エディロールに関してはそれに悩まされることは無くなっていくということで。

良かった、良かった。

仕事の話はここまで。

エンディングは、子供の成長についてだお!

次男iはおしゃべりが苦手。

うまく話すことができない。

「ピョン」と発音できなくて、泣くこともあった。

「キョン」ってなっちゃう。

前は「ピヨン」って言うのを早くすればできるよ、って伝えたけど効果なし。

今回ふと口を見ると破裂音なのに口を閉じない。

そこで大袈裟に口を閉じてから「ピョン」って言うようにしようと伝えた。

2〜3日はそれでもできなかった。

でも、4日目には自然に「ピョン」「ピョン」言ってた。

そういえばスキップの時もそうだったっけ。

なかなかできるようにならないけど、気づくとできるようになってる。

体をどう動かせば良いかが簡単に習得できないんだな、と。

ワタクシもそういうところあるからなぁ。

そうそう、成長っていやぁ、また靴が小さくなった、と。

お気に入りのイフミーで探すがなかなか思い通りのものはなく、一苦労。

そろそろイフミー卒業かな。

ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました