9/30 ザンタック回収になったね( ゚Д゚)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

先日、テプラのカートリッジを買いに薬局近くのモールというか駅ビルに行ったんです。

ヤ〇ダ電機があるっていうし、閉局後に行けそうなところはそこしかなかったから(;^ω^)

まぁ、その駅ビル自体がイマイチというか、空きスペースがたくさんあって、さびれてるわけです。

「もしかしたら、テプラのカートリッジ無いかも」なんて思いながら、ヤ〇ダ電機を歩いていると、スマートスピーカーらしきもの(詳しくないのだw)から聴こえてきた曲が・・・、

ozzy osbourneの「miracle man」(゜∀゜)

おいおい、この令和の時代にこの曲は、

ナイスじゃねぇか!

そのあとはノリノリになって歩くワタクシw

お目当てのカートリッジも無事購入♪

そして、その後、数日間はYouTubeでmiracle man聴きまくり(^^)/

昔はそこまで好きな曲でもなかったんですが、良いですね♪

特に、笑い声から始まり、ギターの刻み(Zakkは良いね、やはり)の流れ!

そして、ピッキングハーモニクス!ピョ~~~~~~~~~~♪

たまりません(*´▽`*)

今、書いてても興奮するわw←病気。

オープニングは、9月に読めた本は1冊しかねぇのかよ!って話。
なんか、近隣の医院が閉まるってことで、少し処方箋枚数が落ちてたんですが、
今度はその門前薬局が閉まるということで、その閉院する医院から転院した分と、
その門前薬局が受けてた面応需が流れてきて、忙しいのよね( ..)φ
なので、9月は1冊しか読めませんでした!←言い訳。
で、読んだのはコチラ!←ヤケクソ気味w
前から読みたかったんですよねぇ、これ。
タイトルが良いよね、響く、響く♪
読んだ印象としては、
・程よい厚さ、小さいセクションでまとまり、内容に熱さを感じ、すぐに読み終わった。
・「才能カクテル飲み放題」、これに尽きる。
・出だしのエピソードが危ない感じがするから、「自分には無理」ってレビューがあるのかと思う。学べることはある。
・ブランディングの重要性を感じ、インフルエンサーになるのが効果的なのを感じた。「実力よりも評判」って部分は、『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」にも通じる。
・若手向きの本だと思う。ワタクシにとっては遅すぎることもないけど、若くはないので。
といった感じ。
そうそう、NewsPicksの動画、The UPDATEはやはり箕輪氏がいる時のほうが面白いね。
見てる回数はまだ少ないけど、そう感じる。
そう感じさせるものが、この本読んでわかる感じ。
本題は、ザンタックは結局回収になったね、って話。
もう、本題は薄々ですわw
毎度!(゜∀゜)
前回のブログ
に書いたとおり、ザンタックとそのジェネリックが出荷停止になったわけですが、
その後、ザンタックは自主回収になりました!
ジェネリックは2019年9月29日の時点では、回収は無いみたいですけど、どうかなぁ。
【2019年10月5日追記:10/3・10/4にジェネリックも次々に回収が発表されました。】
そういや、ザンタックが処方されなくなったら、代わりにガスター(一般名:ファモチジン)が処方される量が増えて、供給不安定になってるそうな、ぐえぇぇ(-_-)
ん~、本当に本題はこんなところなんだよなぁw
他にも、エフコートが第一類医薬品から第三類医薬品になったり、
ロキソニンSテープやパップ、ゲルが要指導医薬品から第一類医薬品になり、代理購入ができるようになっただとか、OTCでも話題はあったんですが、イマイチ話を膨らませることができなそうでw
だって、「さっさと、リアップシリーズを第一類医薬品から下げろ!」としかねぇ・・・。
あれは、やはり単価が高いからなんでしょうかね、ワタクシにはそのへんのことはよくわかりませんが、速攻で第一類じゃなくすべき薬だと思いますけど( ゚Д゚)○
まさか、本当に循環器への影響が大きいとか・・・。
仕事の話はここまで。
エンディングは、遂にsurfaceを買ったどぉ。って話。
いやぁ、増税前に買いたいなぁ、なんて思ってアマゾン見てたら、
タイプカバーとセットで割引
とか素敵なことになってるじゃないですか!
でも、買ったのはヨドバシw
そして、興奮して買ったから、後でカラーにブラックがあることを知るというw
良いんだ、ブラックはセット割引があまり選択肢がなかったから!
で、買うにあたってseleronの非力さに泣かされてきたワタクシとしては、core i5は外せない!
今まで使ってたノートPCと立ち上がりが段違い!!
ファンレスなのでうるさくないし♪
バッテリーの持ちも良いですね(^^)/
ウイルスバスター入れて、ドロップボックス入れて、
ブログを書いてるのも、このsurface pro6使ってるわけですが、快適、快適♪
そうそう、surfaceペンも購入したのよ、本体購入分のヨドバシのポイントで(^_-)-☆
paintで使ってみたけど、良いね、お絵かきしたい♪
本日、9/30は薬価改定前日ということで、レセコンの設定確認とかで忙しいわけですが、
またもでかい出費をしてしまったので、稼がなくてはいけませぬぅ。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました