8/25 ヘルベッサーが遂に!(゜∀゜)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

オリラジ中田のYouTube動画を見てたら、NewsPicks関連動画でホリエモンの「HORIE ONE」の動画を見たところ、ハマっちまいましてw

最新のものまで全部見てしまいました(゜∀゜)

他の関連だと「NewsPicks update」も面白くて、1時間前後なのに見ちゃいますね(*´▽`*)

前のものはダイジェストになってしまい、元の状態で見るには登録&課金が必要なのですが、

課金してしまうのも時間の問題かもしれませんw

オープニングは、7月に読んだ本の最後はコイツだ!って話。
前から読もうと思ってたんですよね、コレ!
しかし、厚いね、2周読むのが大変で(^^;)
読んだ感想というか印象としては、
・厚い、「メモの魔力」と同様。ただ、後ろの方はデータがほとんど、そこのところも「メモの魔力」と同様。
・冒頭の問題は、ひねくれ者なせいか半分は正解できた。「クイズになってるのだから」って考えでなければ、悲惨な結果になってたかも。
・世界の状況に対する勘違いを修正できた。
・情報を間違わせる本能の種類と対策を知ることができた。データを見たり、情報を得たりした時に役立ちそう。
といったところ。
8月はお盆があるし、本を多く読めるかと思ったんですが、今のところ1冊を読んでる途中だし、そんなうまくはいかないんだよなぁ(^^;)
本題は、遂にヘルベッサーの文字の色が赤色から変更!って話。
では、本題。
遂に、遂に、遂にぃ、きたよ、やっとだよ、あの紛らわしいヘルベッサーの薬品名の色が赤色から黒色になるのよぉ!!(゜∀゜)○
今回のネタもまずはTwitterで知ることになったんですがw
早い、Twitterの情報は早い(‘ω’)ノ
まぁ、劇薬は「赤枠の中に、白地に赤字で薬品名」だから、赤枠が無い時点でヘルベッサーは劇薬でないとわかるんですけど、薬品名が赤字だからだよね、新人は騙されるw
ワタクシもやらかしてますw↓
でも、もう黒色に変わるから、大丈夫だよね、
・・・って思ってたら、ヘルベッサー錠30mgや60mgは8月や12月に変わるんだけど、
ヘルベッサーRカプセル100mg&200mgは未定って( ゚Д゚)
個人的にはRカプセルの方が処方されるイメージですけど・・・|д゚)
ん~、まだまだ間違えてしまう人は減りそうに無いなぁ(-“-)
仕事の話はここまで。
薄いわぁ(゜∀゜)
エンディングは、今年もスタンプラリーに燃える、って話。
今年も頑張ってますよ、地域のスタンプラリー!(゜∀゜)○
去年はコチラ↓
去年は遊びに行く公園の選択肢を増やすことができたし、景品も当たったし(´ω`*)
今年はなぜかスマホのアプリの連動は無くなってたものの、範囲は広くなってるし、ボリューム満点!(‘ω’)ノ
双子が楽しそうにスタンプを押す姿が、かわいくてしょうがない(*´▽`*)
あ、自分も押してますw
お盆明けは仕事忙しかったなぁ(^^;)
エリア1の弱小薬局なりにw
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました