2/16 「複数のピルスプリッタ」を半年使ってみて(‘ω’)ノ

薬局
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、やっぱ面白いわ「ワンナウツ」!

神奈川の家に行けば単行本全巻あるし、もう何回も読んでるから内容も覚えてはいるんですけど、マンガアプリで見かけちゃったら、もう読むしか無いわけでw

どの話も好きなわけですが特に好きなのが、

・バガブーズ戦「塁間最速ジョンソン」

・ブルーマーズ戦「トリックスタジアム」

のところは何度読んでもワクワクが止まらない。

スポ根ものも良いのですが、この頭脳戦な感じは衝撃を受けましたね♪

アプリでも凄い勢いで読み終えてしまいましたw

オープニングは、12月に読んだ本3冊目!って話。
あぁ、やっと12月に読んだ本を紹介し終わる(;^ω^)
3冊目はコチラ!
showroomとニッポン放送の合同企画で購入できる本、面白いと感じたからshowroomのアプリインストールして買っちゃった。
その後、1月から普通に買えるようになった。
読んでみた印象としては、
・知ってる人も知らない人もいて、それぞれ「コア」が違うが、参考になる話が多かった。
・努力でやってることを習慣にできると強い、ってのは印象に残った。
といった感じ。
さ、これで2019年に読んだ本は全部紹介できましたゼ!
次回あたり、下半期のまとめをするかな、もう2020年に入ってからだいぶ経ってるけど(゜∀゜)
本題は、Twitterで見かけて思わず購入したアイツですぜ、旦那!って話。
で、本題。
あちゃあ、ブログに書いたと思ったんだけどなぁ。
Twitterでだけ書いたのかもしれないなw
何が?って「複数のピルスプリッタ」ですよ、旦那!
Twitterで紹介されてる時は「メルカゾール錠5mgがしっかり半錠できる」って言われてたので、これは!ってポチッった覚えがありますw
いや、だってメルカゾールの半錠嫌じゃないですか?ワタクシは嫌です。
割線があろうがなかろうがほとんどのものをスパーテルで割っていくワタクシが、まずスパーテルでは割れない。
半錠バサミ使って半錠にするんですが、糖衣がボロボロしちゃうし。
ただねぇ、幸か不幸かコレを購入してからメルカゾール錠の半錠の処方無かったんですよねw
いや、幸だな、加算も算定できないわけだし、分包する手間もあるし。
そんで、たまたまですが、手割とピルスプリッタ割の比較ができる機会があったので、
時間を計ってみました。
でもなぁ、結果としてはイマイチというか・・・
【ザイザル錠5mg半錠(シートから出し全部割る)30錠】
手割り:2分39秒
ピルスプリッタ:3分59秒
おい、全然良さをアピールできてねぇじゃねぇか!!
通販番組だったらボコボコの苦情まみれですね( ゚Д゚)
これはねぇ、比較に使う薬品が悪かったとしか(;^ω^)
あとは慣れかなぁ。
細長い錠剤を並べるのに手間どるし。
ザイザル錠は手割が簡単な錠剤だし。
たまたま後日受け取りで兄弟で同じ日数でザイザル錠が半錠で処方されてたから、計ってみただけですもん。ピルスプリッタは悪くない!
ま、ザイザル錠ではイマイチな結果となってしまいましたが、
割線のないアトルバスタチン錠5mgの半錠とか楽ですね。
ワタクシはスパーテルで割ってましたが、半錠手割の経験が少ないスタッフとかは特にそう感じるみたいです。
あとは、硬いトリプタノール錠10mgとか。
割線があるものでもアゾセミド錠30mg「JG」みたいに硬くて滑るヤツには有効ですね。
なんだかんだ使っております。
以上、微妙なレビューでした!(ヤケクソ
仕事の話はここまで。
エンディングは、双子にMA-1を買ったお!って話。
やっぱり、ワタクシの子供なんだなぁ(*´▽`*)
本当は、2月の頭に幼稚園のお別れ遠足があり、その時に園服の上に防寒具を着ても良いということで、上着を買いに行ったんですよねぇ。
結果的には、インフルエンザや新型コロナウイルスの影響により遠足自体は中止になったんですが。
ま、その上着を買いに行ったときに、いろいろと見るわけですよ。
あらかた決まってきた時に、「あれ、MA-1あるじゃん!」って手にとったが最後、
双子の「それ欲しい」ラッシュにあいまして・・・。
いやぁ、やっぱりAVIREXやアルファインダストリーズとかのMA-1あったら、しかも、子供用で色違いでサイズあったら買っちゃいますってw
でもまぁ、値段はそれまでに決めてた上着より高いわけで。
そうはいっても試着したら、やっぱカッコイイわけで。
株主優待券を有効活用!
大きいサイズで買ったので、まぁ何年かは着れる。
・・・っていうか、着てもらわないと困るw
MA-1は丈が短めなので今着ててもあまり違和感ないので、ガンガン着せてます!
さてと、あと千葉にいるのも一か月くらいなんですが、駅ビルの薬局がビル改装により閉まってしまう関係で仕事が忙しい( ゚Д゚)
やり残しを無くしたいから、もう少し暇な方が良いんですけど、なかなかね。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました