8/22 コルベット錠25mgって経過措置切れてたのね∑(゚Д゚)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、遂にやりましたよ!

何がって、旦那!

ツイキャスでさぁ〜!

ツイキャスについて触れてるブログ↓

5/31 ピロリ菌の3次除菌の処方が来た!(‘ω’)ノ

3/2 バルトレックス顆粒50%とジェネリックの包装(‘ω’)ノ

遂に8/8にツイキャス30分やりましたぜ(°▽°)

緊張したなぁ、けど興味深い体験だったので、また条件があったらやりたいと思います。

30分フリーな時ってなかなか無い。

朝やるのも良いかも、そしたら5時半くらいかw

確実にソロですなw

オープニングは、ジャンク家にカブト虫がやってきたお!って話。
8月の初めかな、家に帰ったらカブト虫が2匹おりましてw
(食欲旺盛で昆虫ゼリーをたいらげ頭にかぶったカブト虫↑)
いやぁ、双子のテンションが高い高いw
いつも下校のときに通る居酒屋があるんですが、そこを通るときに双子が店名を大きな声で言うわけですわ。
と言うのもそのお店の名前は「◯◯ちゃん」と全て平仮名で書かれており、国語の勉強に良いかと思った母が、双子に読ませたことから始まったわけでw
それから毎日のように通る度に大きな声で読むとは思ってなかったわけで・・・。
で、お店の人も返事してくれちゃうわけで。
双子を迎えに行ってた時も大声で呼ぶので、ワタクシは「すみません」って謝ってました。
で、8月のある日、いつものように「◯◯ちゃ〜ん!」って叫ぶ双子、答える店の人。
「カブト虫とったからあげるよ。」という話になり、1人1匹ずつもらってきた、と。
大喜びの双子。
でも、虫かごも何も無い状態でしたからね。
急いで買い揃えたわけですw
ま、なにはともあれ、カブト虫は元気デスw
主に夜中にガサガサ動いてますね、夜行性ですし。
そういや、ツイキャスの時に一番生き生きしてたのは、カブト虫でしたねw
ワタクシなんて緊張で虫の息・・・。
本題は、コルベット錠25mg、おまえ・・・って話。
では、本題。
最近の話題といえば、エルデカルシトールカプセル「サワイ」のPTPが固いとか12月にはリリカのジェネリックが薬価収載されるとか、興味深いのがあるけど・・・
ワタクシが取り上げるのはコルベット錠25mg!!!!(°▽°)
コルベット錠といえば、ハイゼット錠と並び、
『錠を付けないで検索すると車の画像が並ぶ薬』!←個人的意見
以前にコルベット錠について書いたブログはこちら↓
ついでにハイゼット錠に書いたブログはこちらw↓
まぁ、そんなコルベット錠25mgですが、2020年3月31日で経過措置が切れてたんですね。
そうか、2018年7月に知らせが来てたのか・・・。
その頃はコルベット錠の取り扱いの無い薬局に異動してたのかなぁ、あんまり覚えてないw
言われてみれば、そんな知らせがあったなぁなんて感じ。
今回、ブログのネタにしたのだって併売品(だった、デスね今ではw)のケアラム錠25mgが処方されてたのを見て、「併売品にコルベット錠あるんだよ。」って話を同僚にした後、薬価サーチ使ったらコルベット錠が出てこず慌てたわけでw
まぁ、また併売品が一つ減って良かった、と思うことにしよう( ´∀`)
そうそう、この併売品の消え方、どっかで見たな、と思ったら、
サイレースに消されたロヒプノール』デスね。
それについてのブログは↓
消えたのがロヒプノールだったのが意外だったなぁ〜。
それに比べてコルベットが消えたのは、あまりインパクトが無いかもw
仕事の話はここまで。
エンディングは、双子の教育相談に行ったお、って話。
前回のブログ
に書いた通り、双子の教育相談に行きました。

次男Iが着替えたりが遅いので迷惑かけてないかな、と思ってたらまぁ遅いは遅いけど他にも遅い子がいるので問題ない、とのこと。(気を遣ってくれたのかなw)

勉強の方は、二人とも良いみたいデス。

家で宿題見てるとギャーギャー泣いてるわりに学校では大丈夫、安心…かw

そうそう、家では活発な長男Sが学校では大人しいとのこと。先生が言うにはまだ周りに自分を出せてない感じと。内弁慶なのねw

2人の先生から言われて意外だったのが「2人ともそっくりで見分けがつかない」って言われたこと。親からすると全然違う。一卵性双生児なのにね。顔も違うし、笑顔なんかは全然違う。性格も好きなものも、声も話し方も違う。まぁ、幼稚園の時もはじめの頃はそうだったもんなぁ。毎日見てるからだね、たぶん。

一卵性双生児だとDNAは同じはず、それでも違う、不思議だなぁ。

今回のブログはここまで。

 

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました