10/29 アイミクス配合錠が販売中止!?ってそう言うことか(゚∀゚)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、参っちゃったなぁ。

9月下旬は漫画アプリでひたすら「氷の城壁」を読みまくってました。Twitterで告知があって読んでみたら大ハマりw(その後、10月も繰り返し毎日読んでる…)

ラブコメなのかな。よくある恋愛漫画の願望詰め詰めな感じでなく、グダグダすることもなく、登場人物の心の動きが丁寧に描かれていて。最終回も良い、「あぁ、これは‼︎」ってなる。

見たことある場面があって、たぶん、それはTwitterに上がってたところだと思うけど。その時は面白いとしか思わなかったけども、再度見かけてハマるとは…

小雪の笑顔はヤバイな、等と思う41歳のオッサンなのでした〜♪

(先が気になって、課金もしちゃってますw)

同じ作者の「正反対な君と僕」も好きだけどね、今のところは「氷の城壁」の方が好き…

出だしにこんな書いちゃって、オープニングもまだだゼw

オープニングは、2021年10月に読んだ本、って話。

2021年10月に読んだ本は、

「会って話すこと」

読んでみた感想などは、

・Twitterで相互フォローの方が紹介してたから買った覚えがある。

・文字大きくて読みやすい。

・「日常会話にツッコミはいらない」はインパクト強い。

・会話の部分は文字で読んでても面白い。

・会話を広げるには知識が必要、というのは同意。

といったところ。

本題は、アイミクス配合錠が販売中止⁉︎…って、そう言うことか!って話。

では、本題。

9月にいきなりこんなん来てビビったわ!

でも、よく見ると「あれ?塩野義?住友ファーマは販売継続?」って…

コプロだったんかい‼︎(゚∀゚)

あ、「コプロ」についてはこちら↓でも書いてます。

4/25 エディロールカプセルが中外製薬単独での販売になるってよ!( ^ω^ )

薬局のアイミクスの箱を確認、住友ファーマだったので、そこで終了。

で、アイミクスなんだけど、アムロジピンが10mg入ってる合剤としては初だったんよね。

(今もそうだよね?そのはず)

で、それをすごく印象づけた出来事があって、あれは…(遠い目)

初めての薬局立ち上げの時のことじゃった。

あの頃は、MRさんが来局するといろいろなものがもらえたんじゃが、大日本住友製薬(当時)の方が来局してアイミクスの発売のPRに来たんじゃ。(だから、マルピー【大日本】のイメージが強かったんか)

その時に使われてたイメージキャクターがジャングル大帝レオで、そのぬいぐるみをくれたわけなんじゃが、「なんでレオ?」って聞くじゃろ?

そしたら、そのMRさんが(たしか)ドヤ顔で、「HDは、イルベサルタンが100mg・アムロジピンが10mgで『ひゃくじゅう』だから『百獣の王』でライオン、で、レオですよ」

ってw

もう1発で脳に刻まれた(°▽°)

うまいのぉ〜、って。

そして、ドヤ顔は続く…

「アイミクスのムロジピン、ルベサルタン、それをミックスしたからアイミクスですが、『愛をミックス』という想いも込めてます!」

すげぇ、『愛をミックス』って…

でも、他の合剤より覚えやすい!って思ったのも確かじゃった。

懐かしいのぉ〜。

ってところで、仕事の話は終わり。

エンディングは、1年振りに大腸内視鏡検査やったお!って話。

去年、初めて大腸内視鏡検査をやってから、一年ちょっと。

その時のブログはこちら↓

8/29 保険薬剤師のためのレセプト話第12弾!スポーツ振興券part2の巻

前回ポリープがあったため、「一年後にまた検査受けてね」とは言われてたものの、やはり、おっくうでねぇ…

仕事も忙しいし。

なのでちょうど一年とはいかなかったものの、約1年振りに大腸内視鏡検査を受けたわけです。

もうね、2回目ですからね、不安なんかはないよ。

モビプレップの1杯目は一気に飲んじゃったしw

でも、2杯目からはキツイんだよなぁ、あれ。

もともと、お腹緩いから1本飲み終わる前に腸内の洗浄終了。

で、麻酔で意識を失い、気づいたら検査終了。

今回はポリープ無く、先生が「5〜10年は検査しなくて良いね」とのこと。

良かったぁ。

そうそう、このブログは今回で9周年を迎えました♪

なんとか月1ペースは保ててるものの、いつまで続けられるかなぁ。

そんな感じですが、『月刊中年ジャンク』を今後もよろしくお願いします。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました