いやぁ、参っちゃったなぁ。
9月下旬は漫画アプリでひたすら「氷の城壁」を読みまくってました。Twitterで告知があって読んでみたら大ハマりw(その後、10月も繰り返し毎日読んでる…)
ラブコメなのかな。よくある恋愛漫画の願望詰め詰めな感じでなく、グダグダすることもなく、登場人物の心の動きが丁寧に描かれていて。最終回も良い、「あぁ、これは‼︎」ってなる。
見たことある場面があって、たぶん、それはTwitterに上がってたところだと思うけど。その時は面白いとしか思わなかったけども、再度見かけてハマるとは…
小雪の笑顔はヤバイな、等と思う41歳のオッサンなのでした〜♪
(先が気になって、課金もしちゃってますw)
同じ作者の「正反対な君と僕」も好きだけどね、今のところは「氷の城壁」の方が好き…
出だしにこんな書いちゃって、オープニングもまだだゼw
2021年10月に読んだ本は、
「会って話すこと」
読んでみた感想などは、
・Twitterで相互フォローの方が紹介してたから買った覚えがある。
・文字大きくて読みやすい。
・「日常会話にツッコミはいらない」はインパクト強い。
・会話の部分は文字で読んでても面白い。
・会話を広げるには知識が必要、というのは同意。
といったところ。
では、本題。
9月にいきなりこんなん来てビビったわ!
でも、よく見ると「あれ?塩野義?住友ファーマは販売継続?」って…
コプロだったんかい‼︎(゚∀゚)
あ、「コプロ」についてはこちら↓でも書いてます。
4/25 エディロールカプセルが中外製薬単独での販売になるってよ!( ^ω^ )
薬局のアイミクスの箱を確認、住友ファーマだったので、そこで終了。
で、アイミクスなんだけど、アムロジピンが10mg入ってる合剤としては初だったんよね。
(今もそうだよね?そのはず)
で、それをすごく印象づけた出来事があって、あれは…(遠い目)
初めての薬局立ち上げの時のことじゃった。
あの頃は、MRさんが来局するといろいろなものがもらえたんじゃが、大日本住友製薬(当時)の方が来局してアイミクスの発売のPRに来たんじゃ。(だから、マルピー【大日本】のイメージが強かったんか)
その時に使われてたイメージキャクターがジャングル大帝レオで、そのぬいぐるみをくれたわけなんじゃが、「なんでレオ?」って聞くじゃろ?
そしたら、そのMRさんが(たしか)ドヤ顔で、「HDは、イルベサルタンが100mg・アムロジピンが10mgで『ひゃくじゅう』だから『百獣の王』でライオン、で、レオですよ」
ってw
もう1発で脳に刻まれた(°▽°)
うまいのぉ〜、って。
そして、ドヤ顔は続く…
「アイミクスのアはアムロジピン、イはイルベサルタン、それをミックスしたからアイミクスですが、『愛をミックス』という想いも込めてます!」
すげぇ、『愛をミックス』って…
でも、他の合剤より覚えやすい!って思ったのも確かじゃった。
懐かしいのぉ〜。
ってところで、仕事の話は終わり。
去年、初めて大腸内視鏡検査をやってから、一年ちょっと。
その時のブログはこちら↓
8/29 保険薬剤師のためのレセプト話第12弾!スポーツ振興券part2の巻
前回ポリープがあったため、「一年後にまた検査受けてね」とは言われてたものの、やはり、おっくうでねぇ…
仕事も忙しいし。
なのでちょうど一年とはいかなかったものの、約1年振りに大腸内視鏡検査を受けたわけです。
もうね、2回目ですからね、不安なんかはないよ。
モビプレップの1杯目は一気に飲んじゃったしw
でも、2杯目からはキツイんだよなぁ、あれ。
もともと、お腹緩いから1本飲み終わる前に腸内の洗浄終了。
で、麻酔で意識を失い、気づいたら検査終了。
今回はポリープ無く、先生が「5〜10年は検査しなくて良いね」とのこと。
良かったぁ。
そうそう、このブログは今回で9周年を迎えました♪
なんとか月1ペースは保ててるものの、いつまで続けられるかなぁ。
そんな感じですが、『月刊中年ジャンク』を今後もよろしくお願いします。
コメント