1/30 エンシュア・リキッドのバニラ味が販売中止だってよ( ´Д`)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

あけましておめでとうございます!

今年も駄文を書かせていただきます。

去年の1発目のブログ↓

1/29エンテロノンR散が販売中止だってよ、ニフラン錠75mgも…

ワタクシの所属する薬剤師会のワクチン分注作業は、受ける人が少ないとのことで薬剤師は今年の1月から参加できなくなりました。

コロナは4月から5類になるらしいし、どうなっていくことやら。(5月からになるかもみたいですね)

オープニングは、2021年12月に読んだ本1冊目、って話。

オープニング:2021年12月に読んだ本1冊目は、

「プロセスエコノミー」(電子書籍)

読んで感じたこと等は、

・読んでみたいな、と思ってたらKindleで無料だったので飛びついた。

・商品に差がつきにくくなってるから、プロセスから商売にする、というのはなるほどと思った。

・人間はストーリーに魅せられるものなんだよな、と改めて思った。

・インターネットの影響は大きい、と感じた。

といったところ。

本題は、エンシュア・リキッドのバニラ味が販売中止だってよ、って話。

では、本題。

本当はそろそろ、またレセプト関連の話でも書こうかな、なんて思ってたんですが、けっこう大きなニュースじゃないですか、エンシュア・リキッドのバニラ販売中止

だからね、それでいこうかな、と。

しかし、コーヒー味が1番はじめに販売中止になるのも衝撃だったけど、次はバニラ味かぁ。

エンシュア・リキッドのコーヒー味販売中止のブログ↓

2/24 さらば、エンシュア・リキッドのコーヒー味(¬_¬)

これは故意に売れてるものから中止にする、という薬価制度等に対するアンチテーゼが感じ(ry

いや、だって、まさか最後に残るのがストロベリー味と思わないじゃん!

ストロベリー味のエンシュアというとこの記憶↓(エンシュアHだけどね)

11/20エンシュアHと疑義照会

う〜ん、これは近い将来にエンシュア・リキッドのストロベリー味も販売中止になるだろうなぁ。

エンシュア・リキッドの絶滅…

エンシュアHとの違いはカロリーだけでないよね、Hは

たん白質や電解質の厳密な制限が必要な急性腎炎、ネフローゼ、腎不全末期の患者」

「悪心を合併している心不全、嘔吐を合併している心不全、下痢を合併している心不全患者」

禁忌なわけだし。

仕事の話はここまで。

エンディングは、iPhone SE3にしたお!って話。

本当はAppleの値上げ前に機種変更したかったんだけどねぇ。

ま、年末年始に楽天リーベイツ経由だとお得な感じだったので買っちゃいましたよ、旦那!

偽善者だからカラーは赤。

プロダクトレッドっていうんでしたっけ、収益の一部が寄付される、ってやつ。

赤は好きな色だけど、ケースつけちゃうし、何色でも良いのよ、なので寄付するやつにSE2の時もしちゃってます。

今回、購入資金のほとんどは「光邦貯金」を利用!

「光邦貯金」はワタクシが聴いてるラジオ番組「ちょうどいいラジオ」の企画ですね。

毎年、貯めたは良いもののイマイチ使い道に困って生活費に回ったりしたんですが、今回はうまく使えました。

今回もSIMがそのままでは使えなくて困るわけですが、5Gのプランにしなきゃダメなのね。

5Gのプランへ電話で変更。

SE2とSE3の電源を1時間落とさなきゃいけないのはツイ廃には厳しかったかw

まぁ、iPad miniがありますし、そこはなんとか。

と、ここまで下書きしてあって1/29に仕上げようとしたのに、1日半寝込んでしまうとは。

激しい下痢と悪心と悪寒、頭痛と腹痛…つらかったなぁ。

仕事を病気で休むのも久しぶりな気がするし。

ここんとこハードだったからかな。

無理せず働いていこう。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました