5/28 lーメントール「ケンエー」が冷所保存じゃなくなるってよ(°▽°)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

ゴールデンカムイ読み終わりました!

いやぁ、面白いですね。

ありゃ、名作だ!

ギャグとシリアスのバランスが絶妙で。

子供とアニメ版見てますが、アニメも良いね。

オープニングは、2022年1月に読んだ本2冊目、って話。

2022年1月に読んだ本2冊目は、

「内定者への手紙ー「仕事が遅い人」と呼ばれないための10のチェックリスト」(電子書籍)

読んでみた感想等は、

・「良い会社にする、良い環境にする」という意識を持つのが大事というのは同意。

・自分にとっては改めて学び直すことになるので良い。

と、いったところ。

lーメントールが冷所保存じゃなくなるってよ、って話。

では、本題。

最近はというと、マンジャロの発売やらタリージェOD錠の発売やらあったわけですが、このブログで書こうと思うのは違う話題!

lーメントール「ケンエー」が冷所保存じゃなくなります!(゚∀゚)

lメントールといえば、自家製ムヒ!(゚∀゚)

自家製ムヒ?って方は↓

6/27 某病院が処方してくるムヒ?

珍しいんじゃないかな、室温→冷蔵はあったりするけど、逆パターン。

室温→冷蔵になった薬は↓

8/31 テレミンソフト坐薬2mgの保管温度が変更だってよ(°▽°)

あ、「開封後は室温→冷蔵」になったのもあったね。

開栓後冷所保管になった薬↓

8/30カルボシステインシロップ5%「タカタ」が開栓後冷所保管に…

調剤室の冷蔵庫っていっぱいになりますよね。

注射剤とか増えてますし。

先述のマンジャロなんて6規格ありますからね、まだ2.5mgと5mgの2規格しか発売されてないのに、デバイスがアテオスってこともありかさばるからねぇ、もういっぱいですわ。

そんな中、lーメントールが冷所保存じゃなくなるってのは、ありがたいですね。

あ、そうそう、前回で言ってたネタはこれではありません。

前回↓

4/30 アドフィードパップ40mgが7枚入りだけになるってよ(°▽°)◯

いつになったら書けるのやらw

仕事の話はここまで。

エンディングは、エアマックス95SEを買ったお、って話。

遂に、遂に、遂に買ったゾ、エアマックス95‼︎

1995年だよね、ってことはワタクシが中学生の頃かぁ。

あの頃は、イエローグラデーションのヤツが大人気で、エアマックス狩りとか話題になってましたね。

数年後、オレンジグラデーションのものが出た時もほしかった。

でも、買わなかった…いや、買えなかった。

その後、復刻が出たり、カスタムで色が選べるヤツとかあったけど、畏れ多くて(?)買えなかった。

そして、リサイクル材を使ってるというエアマックス95SEをネットで見て購入を悩んでました。

悩んでるのを忘れてきてたところへ、4月末にオープンした「ジ・アウトレット湘南 平塚」が!

ジ・アウトレットとしては国内3つ目で、神奈川にできた!ってことで行っちゃったゾ、ばかやろー!

で、NIKEをぶらっと見るとあるじゃないの、エアマックス95SE⁉︎

そしたらさぁ、買っちゃうじゃないの、ってわけよw

まぁ…

時はきた!それだけだ。(゚∀゚)

ってことで。

さて、棚卸の計数も終わったことだし、忘れないうちにPilleye(旧Mediscount)のサブスク解除しないとね。

Mediscountについて書いたブログ↓

5/23 計数アプリMediscountを棚卸で使ってみた( ^ω^ )

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました