ジャンクGのギター改造編2

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造ブログです!

ギター改造ブログの第二回目は、

「ディマジオのストラップつける」

…へ?改造じゃねぇじゃん、って?

まあまあ、落ち着いてくださいよ、旦那。

普通のストラップじゃないんですよ、「クリップロック」っていうらしいんですけど、ストラップの途中で付け外しができるやつ。

(写真には長男Sが少し写り込んでるw)

で、ストラップピンを専用のものにするので、まぁ、改造といっても良いかな、と。

一つ前に買ったスタインバーガー spiritはストラップロックピンにして、ディマジオのストラップにはしなかったけど、それまではワタクシの定番仕様となってます。

今までは1箇所クリップタイプだったけど、今回は2箇所タイプ。

今はこっちの方が多いのかなぁ。

で、『子供とやる』ってのを意識してるので、ネジの緩め始めと締め始めはワタクシがやりましたが、途中は子供にやってもらいました。

最後に調整をして終わり。

次は改造らしいことやるゾ!(気にしてる

202341日ストラップ到着】

ジャンクG
本当にギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました