8/31 テレミンソフト坐薬2mgの保管温度が変更だってよ(°▽°)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

子供の夏休み最終日に、掛川花鳥園に行ってきました!

目的はハシビロコウを見に行くことだったんですが…見れたんですが…スマホのバッテリーが切れて写真は撮れなかった…

でも、いろいろ鳥が見れて満足、ショーも面白かったしね。

子供はかき氷食べて「頭痛ぇ」とかやってましたw

これがそのかき氷、かわいいですよね(^.^)

オープニングは2021年8月に読んだ本、って話。

2021年8月に読んだ本は、

「リクルートに会社を売った男が教える仕事で伸びる50のルール」

読んだ感想等は、

・小さくまとまっていて小分けで読みやすい

・まとめが小分け毎にあってわかりやすい

・重要な点は線がひいてあり、わかりやすい

・知ってることややってることも多いが、間違えではないとわかり、自信につながる

といったところ。

本題は、テレミンソフトソフト坐薬2mgの保管温度が変わったゼ、って話。

では、本題。

それは突然のお知らせ。

テレミンソフト坐薬2mg(一般名:ビサコジル坐薬)の保管温度が変わる、と。

室温保存(1〜30℃)から冷蔵保存(2〜8℃)に変わります。

でも、テレミンソフト坐薬10mgの方は室温保存で変わらないので、ごっちゃにならないように注意!

仕事の話はこk…

…終わらなぁい!(°▽°)

資料をよく見ると『交換』ってある!

珍しいんじゃないでしょうか、旧品と新品を交換するんだって⁉︎

でもね、ワタクシの配属してる薬局にはテルミンソフト坐薬2mg無いのだ!

面倒がないのは良いけど、交換も体験したかったな…

テルミンソフト坐薬10mgはあるんだけどね。

仕事の話はここまで。

エンディングは、ワクチン注射研修に参加したお!って話。

8/21に日本薬科大学の埼玉キャンパスで開かれた「薬剤師の将来に向けたワクチン注射研修」に参加してきました。

本当は5月だったかの1回目に行きたかったんですが、そこは得意の陰キャぶりを発揮し、見送り。

で、今回の研修もけっこう悩みましたが、行かなきゃ後悔する!と申し込み。

日曜日なので、双子のテニススクール終わってから行けるかシミュレーションを繰り返し、いざ、20年以上ぶりに埼玉へ。

SARS-CoV-2の変異やワクチンの講義を受け、ワクチンの分注実習へ。

分注自体は慣れてるものの、最近はローデッドシリンジに助けられてたな、と他のシリンジもやることで実感。

皮膚と筋肉についても学び、キットを使って筋注と皮下注を実習。

最後には、「今の薬学生は注射の実技もやってる」との話もあり、良い流れだと思いながら終了。

Twitterで研修のことを知ったのですが、普段、Twitter等で知ってる方達を生で見れるのは、嬉しかったですね。

同じ班に相互フォローの方がいたのに、何もアクションできず、陰キャぶりを発揮してしまいましたがw

さて、担当のエリアマネージャーが代わり、数ヶ月経ったわけですが、絶賛モチベーションだだ下がり中ですorz

考え方が合わないというか…(何様w

課長が来局した時に、思わず退職について話してしまった。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました