ジャンクGのギター改造編3

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造ブログです!

ギター改造ブログの第三回目は、

「ピックアップを外す」

遂にハンダゴテを使いますよ〜(^ ^)

まぁ、ニッパーで配線を切るという方法がない訳でもないですが…

まずは、後ろ側のカバーを外して、中の配線のハンダを溶かして外します。

ここで悩んだのが『子供にハンダゴテを使わせるのか』という点。

注意してればやれるんだろうけど、予想外のことをする次男Iがいる以上、ほら、笑える画像なんかであるみたいに熱くなるところを待ちそうじゃないか、ということで今回はハンダゴテは使わせませんでした。

やってもらったのは、ドライバーを使ったカバーの取り外し。

ピックアップはダイレクトマウントだったのですが、横のネジを回して外そうとしたら、ピックアップ裏にもスプリングがかませてあるのね。

こういう表から見れないところが見えるのも楽しいですね。

比較的低価格のギターなのに、ピックアップの所の塗装も丁寧なのは結構意外。

202363日ピックアップ取り外し】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました