8/30カルボシステインシロップ5%「タカタ」が開栓後冷所保管に…

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

 

 

オープニングは配信サービスHuluについて
いやぁ、まただいぶブログ更新があいてしまいましたね(;^ω^)
急遽、異動が決まりまして( ゚Д゚)
また、一人薬剤師なるんだなぁ…|д゚)

さて、TUTAYAで子供用にDVDを借りてたわけなんですが、通勤路にあるそのTUTAYAのDVDの品揃えの悪いこと、また、ディスクの劣化が進んで見れなくなるものもあったんで( ゚Д゚)

悩みましたが、Amazon fire tv stickを購入し、Huluと契約しました。
(まだ、無料期間ですけど、そのまま継続します。)
Amazonプライムに入れば、もっと動画が見れるみたいだけど、ま、とりあえず、今は満足してるので入らないかなぁ(;^ω^)
YouTubeもTVで観れるようになったし。
で、子供のためにHuluに入ったわけですけど、
ドラマの所に「トリック」があるじゃないですか!!
思わず一気見してしまったのでしたw
ドラマといえば、「ブレイキングバッド」ですが、Huluの配信は終わってるので、
TSUTAYAで借りてます。
あと数話で最終回なんだなぁ( ..)φ
破滅の道を進んでますなぁ、先を見たいような見たくないようなw
あと、スキンヘッド率が高くなっていくのもw
先発のムコダインシロップ同様にカルボシステインシロップ「タカタ」も、って話
ムコダインシロップ5%(一般名:カルボシステイン)は開封前は室温保存なんですが、
開封後は冷所保管となってます。
本部からの情報で知りました。ムコダインシロップ5%の後発品であるカルボシステインシロップ5%「タカタ」は開封後も室温保存で良かったのですが、

2018年9月より開封後は冷所保管
に変わります。
旧品の在庫が無くなり次第、表示変更品に変わるみたいですね。
添付文書はすでに変更になってますね。
開封前と開封後で保管場所が違うと、在庫管理に不便なんですが、
汚染防止」のためなんでしょうがないですね。
仕事の話はここまで。
薄いなw
エンディングはサマースクールの話
双子は引き続き、夏休み中♪
今回双子は、7月の下旬と8月の上旬は幼稚園のサマースクールに参加しました。
去年は前半しか参加しなかったうえ、次男Iは体調不良で1日しか参加できなかったのに対して、今年は長男Sも次男Iも全日程出席!
残念ながら台風のせいで1日中止になりましたけどね。
いやぁ、だいぶ体が強くなりましたね。
でも、昨日、次男Iは40℃近い熱を出してしまいました(-_-)
アセトアミノフェンの坐薬を入れてひとまず下がり、一晩寝たら熱下がってるみたいでホッとしました。
おわ!子供が起きてきた!!
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました