Bingが搭載したAI、面白いから使ってます。
同僚に聞いたら、今だと長いこと登録待たされるらしいですね。
早めに動いて良かった。
質問の仕方によっては間違えたり、欲しい答えが得られないけど、これからの時代、慣れておかないと、とは思います。
2022年1月に読んだ本1冊目は、
「AI分析でわかったトップ5%社員の習慣」(電子書籍)
読んだ感想などは、
・数字で示してるので納得しやすい。
・他の本でも出てくる内容はあるが、復習になるので良い。
といったところ。
では、本題。
本当は別のネタを考えてたけど、まあまあの衝撃があったから、こちらのネタにしました。
え?何がって?知らねぇんですかい、旦那!
アドフィードパップ40mgの6枚入りが販売中止だそうですぜ!
いやぁ、助かる、7枚入りだけで良いのよ、もう。
聞いてるか?インドメタシン製剤の湿布!5枚入りはもうやめろよ。
あと、フェルビナクテープ剤で10枚入りのやつ、オマエもだからな!(°▽°)
70枚出せなくなった時点でアウトだろ。
あぁ、言いたいこと言えた、満足じゃw
でも、前にあった包装がなくなると、今は無い包装で考えられた枚数で処方されることあるから、把握しておかないと、っていうのはあるね。
ちなみに湿布について触れてるブログは、
2/23 俺は怒っている、何でこんな時期にルールを変えてるんじゃぁ!( ゚Д゚)○
9/8 ケトプロフェンテープ「日医工」の包装単位が変わってたんだね(‘ω’)ノ
6/20 ケトプロフェンテープ「ラクール」は温感だよ、って今更?(゚∀゚)
2/26 フェルビナクパップ70mg「タイホウ」が販売中止だってよ( ´Д`)
って感じ。
仕事の話はここまで。
いや、今に始まったことではないんですけど、趣味・嗜好が違う場合、2つ同じもの買うのが良いのか、片方にだけ買うのか、別のものを買うのか困る。
特に誕生日とかのイベントでない時。
というのも、いつもなにかとガラクタ(に見えるもの)を触ってる次男Iに何か役立つというか有意義なものを触るようにしたいなと企み、ルービックキューブに興味を示したので、即ポチしたわけですよ。
で、長男Sは興味持ってないようだから買わなかったわけです。
で、ルービックキューブが届き、次男Iは早速夢中になるわけで、気づくと一面揃っててそこからも進めていける感じで、「すごいね」って褒めてたんです。
そしたら、翌日になって長男Sがルービックキューブを奪うようにしてやってるわけで、当然何度か双子は喧嘩するわけです。
仕方がないから、長男S用にもルービックキューブをポチりました。
しかし、長男S用がすぐに届いたものの、長男Sはほとんどルービックキューブを触らないのでした…おい!
そして、次男Iもルービックキューブはたまに触るぐらいになってしまうのでした。
左が長男S用、右が次男Iに買ったルービックキューブですね。
他にも長男Sは本読むけど次男Iは本読みたくないとかで、悩まされることあり…
難しいなぁ。
さてさて、職場には意外なところからの転職者が来るようで、どうなることやら。
コメント