4/30 アドフィードパップ40mgが7枚入りだけになるってよ(°▽°)◯

薬品包装
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

Bingが搭載したAI、面白いから使ってます。

同僚に聞いたら、今だと長いこと登録待たされるらしいですね。

早めに動いて良かった。

質問の仕方によっては間違えたり、欲しい答えが得られないけど、これからの時代、慣れておかないと、とは思います。

オープニングは、2021年1月に読んだ本1冊目、って話。

2022年1月に読んだ本1冊目は、

「AI分析でわかったトップ5%社員の習慣」(電子書籍)

読んだ感想などは、

・数字で示してるので納得しやすい。

・他の本でも出てくる内容はあるが、復習になるので良い。

といったところ。

本題は、アドフィードパップ40mgが7枚入りだけになるってよ、って話。

では、本題。

本当は別のネタを考えてたけど、まあまあの衝撃があったから、こちらのネタにしました。

え?何がって?知らねぇんですかい、旦那!

アドフィードパップ40mgの6枚入りが販売中止だそうですぜ!

いやぁ、助かる、7枚入りだけで良いのよ、もう。

聞いてるか?インドメタシン製剤の湿布!5枚入りはもうやめろよ。

あと、フェルビナクテープ剤で10枚入りのやつ、オマエもだからな!(°▽°)

70枚出せなくなった時点でアウトだろ。

あぁ、言いたいこと言えた、満足じゃw

でも、前にあった包装がなくなると、今は無い包装で考えられた枚数で処方されることあるから、把握しておかないと、っていうのはあるね。

ちなみに湿布について触れてるブログは、

5/28 フェルナビオンテープが販売中止だってよ!

2/23 俺は怒っている、何でこんな時期にルールを変えてるんじゃぁ!( ゚Д゚)○

6/4 インドメタシン外用液1%「日医工」って( ゚Д゚)

9/8 ケトプロフェンテープ「日医工」の包装単位が変わってたんだね(‘ω’)ノ

6/20 ケトプロフェンテープ「ラクール」は温感だよ、って今更?(゚∀゚)

2/26 フェルビナクパップ70mg「タイホウ」が販売中止だってよ( ´Д`)

って感じ。

仕事の話はここまで。

エンディングは、兄弟のいる子供に何か買うって時困らない?って話。

いや、今に始まったことではないんですけど、趣味・嗜好が違う場合、2つ同じもの買うのが良いのか、片方にだけ買うのか、別のものを買うのか困る。

特に誕生日とかのイベントでない時。

というのも、いつもなにかとガラクタ(に見えるもの)を触ってる次男Iに何か役立つというか有意義なものを触るようにしたいなと企み、ルービックキューブに興味を示したので、即ポチしたわけですよ。

で、長男Sは興味持ってないようだから買わなかったわけです。

で、ルービックキューブが届き、次男Iは早速夢中になるわけで、気づくと一面揃っててそこからも進めていける感じで、「すごいね」って褒めてたんです。

そしたら、翌日になって長男Sがルービックキューブを奪うようにしてやってるわけで、当然何度か双子は喧嘩するわけです。

仕方がないから、長男S用にもルービックキューブをポチりました。

しかし、長男S用がすぐに届いたものの、長男Sはほとんどルービックキューブを触らないのでした…おい!

そして、次男Iもルービックキューブはたまに触るぐらいになってしまうのでした。

左が長男S用、右が次男Iに買ったルービックキューブですね。

他にも長男Sは本読むけど次男Iは本読みたくないとかで、悩まされることあり…

難しいなぁ。

さてさて、職場には意外なところからの転職者が来るようで、どうなることやら。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました