4/29 交付日が「平成31年5月○日」って記載されてても疑義照会不要だってよ(‘ω’)ノ

処方箋
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、シーズン3の最後まで一気に見終えてしまいました(‘ω’)ノ

え、何がって?

「有田と週刊プロレスと」ですよ、旦那(^_-)-☆

いやぁ、どの回も面白かったですね(´ω`*)

知ってる話は「懐かしいな」、観てない頃の話は「そうなんだぁ」って、

本当にどの回も楽しめた!

なんといっても、プロレスのことを知らない人に対してもわかりやすく話してるその話術、

最後のオチまでにいくその話の筋の立て方、興味深い。

そういや、「大仁田劇場」の話もしてましたね( *´艸`)

見てたわぁ、「ニタ」の謎映像(笑)とかね、真鍋アナへの理不尽な暴力とかw

当時、真似してたもんなぁ(*´▽`*)

なんだかんだ、大仁田は目標であった「引退状態にあった長州力」との対戦を実現してしまうあたりは、単純に凄いなと思いましたけど(^^)/

あ、長州引退しちゃうんですよね、ライガーも・・・

時代を感じますね( ゚Д゚)

オープニングは「アンサングシンデレラ」の2巻が出たお、って話。
出ましたね、「アンサングシンデレラ」2巻!!
↑1巻買った時のブログはこちら♪
即、買いましたよ!
で、読み終えたら、薬局待合室に設置!
今回、調剤薬局の薬剤師が登場しますが、「わかるなぁ」って部分ありますね(‘ω’)ノ
でも、「アダラートCR錠」の半錠はねぇ・・・
「薬薬連携」できると、良いなぁ・・・( ..)φ
本題は、処方箋の交付日の記載が「平成」でも焦るんじゃねぇぞ!って話。
で、本題。
・・・、言い訳させてくださいw
(言い訳しても得はしないですけどねw)
本当は、今回のGW10連休で「4/27PM1時~5/6までは、営業した場合は夜間・休日加算が算定可能」って話を本題にしようと思ってたんですよ(;^ω^)
でも、「輪番で営業」とかもう一個条件あったけど、そちらでは「休日加算」を算定するわけですが、それについての資料をですね、薬局に忘れたわけで|д゚)
不確かな情報で書くわけにもいかず( ´Д`)=3
ま、例え、そっちのネタで書いても内容は薄いんですけどね(゜∀゜)
何が言いたいって、「休み中に病院や薬局行くといつもより高いよ」ってことですね(;^ω^)
そういや、病院の時間外の加算って2段階らしいけど、本当なのかなぁ( ゚Д゚)←勉強しろ!
【5/1追記:4/28~5/6が休日加算の対象となる条件については、
に書きました。】
さて、本題に入りますよ!
本部から連絡が入りました。
厚生労働省保険局医療課長通知が送付されたとのことで(‘ω’)ノ
内容は、
『改元日以降に、「平成」により改元日以降の日時が表記されてる場合、
保険医療機関等から患者等に交付する文書等についても、
必要な読み替えを行なった上で、これを受理する。』
ってことで( ..)φ
要は、
令和1年5月1日に「交付年月日:平成31年5月1日」と記載された処方箋を応需しても、
『令和1年5月1日』と読み替え、調剤を行なって良い、
ということです(‘ω’)ノ
そして、その場合、疑義照会は不要ってのがミソ!
よっしゃ!( ゚Д゚)○
こんなことで疑義照会させられたら、たまったもんじゃないですよ、ホント(;^ω^)
生年月日を西暦と和暦で記載してた総合病院が西暦だけの記載になったり、
医療関係以外では早速、金融で年月日がおかしくなるなんてことがおきてたり・・・
「元号いらなくね・・・」ボソッ
・・・、仕事の話はここまで。
エンディングは、ハッピーセット第二弾だお、って話。
ハッピーセットのトミカですが、4/26~は第二弾になってます(^^)/
第二弾はスポーツカーなんですよね~♪
ちなみに第一弾は働く車↓
第二弾はシークレット入れて5種類なんですよねぇ、奇数じゃ双子に分け与えれないじゃん(;^ω^)
最終的には、「一つはパパのもの」って作戦でいきましたw
今回も、マクドナルドのスタッフ、グッジョブ!(゜∀゜)b
「ダブるかもしれませんが・・・」って言ってたけど、ダブってなかったぁ!(*´▽`*)
シークレットの金色のGTRは長男Sのものになりました♪
さて、なぜか平成最後の出勤日となる明日、休みとなったのでなんか複雑な気持ちなんですが、双子も面会でいないし、普段できないことしようかな(^^)/
本当は、月末だから出勤したかったんだけどね、ま、誰が応援者だとしても回せるようにしなきゃいけないですよね(;^ω^)
社畜感が抜けないのぉ( ゚Д゚)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました