12/31 読めよ薬剤師2022、だ!

薬剤師
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、遂に年末ですよ、旦那!

そうそう、ここのところ(数年?)月1でしかブログ更新してませんでしたが、なんと今月は2本目!

前回↓

12/18 え?エムラクリーム?エクラークリームではなく?(゚∀゚)

それは11月末から意識してたんですよ、やればできるじゃない自分!

と、言うのも「読めよ薬剤師」が今年もあるだろうな、とは思ってたわけでw

でも、やっぱり大変なのよ。

オープニングは、ボカロPに俺はなる!(ならない、いや、なれないw)、って話。

自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃいましたよ!

何を?ってボーカロイドですよ、旦那!

子供も興味あるみたいだし。

コレ一つ(とPC)でできるようになってるみたいなので楽しみ。

グロウルができる、って書いてあるし、普段洋楽聴く人間としては英詞もOKなパックはありがたい。

MacBook Airにダウンロードするのも一苦労、ではじめにやったことは、

「う◯こ〜♪」

と歌わせること(゚∀゚)

長男Sはケタケタ笑ってたけど、次男Iには「女の子にそんな言葉を歌わせちゃダメなんだよ」って叱られたのでしたw

楽しいんだけど、時間を作ることが1番の問題だなぁ。

しかし、去年もそうだけど、この時期に比較的高価なものを買うのかなw

去年はiPad miniを買ったね↓

12/31 読めよ薬剤師2021、だ!

本題は、読めよ薬剤師2022に参戦!って話。

では、本題。

今年も参戦しますよ、読めよ薬剤師ィ(゚∀゚)

去年はこちら↓

12/31 読めよ薬剤師2021、だ!

一昨年はこちら↓

12/31 読めよ薬剤師2020、だ!

その前の年はこちら↓

12/31 読めよ薬剤師2019、だ!

じゃ、今年の3冊ぅ〜…

いっちゃうぞ、バカやろー‼︎

①【病は気から死は薬から

やっぱりこれだよね、毒島シリーズ

そうか、シリーズ第4弾ですか。

面白いから続いてほしいなぁ。

②【ステロイドの虎

ステロイドの違いやどういう意図での処方なのか知ることができる。

去年の「オニマツ」が良かったので、買ったけどこれも良かった。

③【薬剤師になったら最初に読みたい大学で教えてくれなかったお金の話】

本当〜に、卒業したての時に欲しかったw

Twitterで知ってたこともあったし、やってたこともあるけど、若い時からやっておけば、と思うことばかり。

仕事の話は…って仕事の話はしてないね。

ま、お約束ってことでw

エンディングは、来年の抱負etc、って話。

さて、2022年の抱負は、

何か資格をとる(リベンジ)

でした。

リベンジ達成したよ、旦那!

スポーツファーマシストの資格取りました!→

裏メニューの「新しいことする」ってのは、

twitterで裏垢作成→

フリマアプリで出品→

胃カメラ飲む→

ネットで音源購入→

iPadで絵を描く→ブログ無し

ボカロに挑戦→今回

といったところですね。

stand.fm

さて、2023年の抱負は、

積読になってる日経DIを読み片付ける

で、いきましょう!

毎月金払って(払うのは年1だけど)日経DIを買ってるわけですが、しっかり読んでないのはもったいないよなぁ、と思うので。

2年分くらいあるのかな…

裏メニューはどうしようかな。

月1で料理

にしましょうか。

今も毎朝、朝食だけは子供の分含めて用意してますし、休みは昼食作ったりしますが、夕食をしっかり作ることは少ないので、それをちゃんとやろうかな、と。

本来、子供とワタクシだけで暮らしていくはずだったわけで、子供も大きくなってきたこともあり、その形になるのはあるからね。

1でやろうと思ってましたが、子供の相手をしてくれた方が助かると言われたもので

ちなみに、2021年の裏メニューだったコロコロは朝だけでなく夜もやるようになりました、毎日w

話は変わりますが、2022年は漫画アプリを見ることがだいぶ増えました。

「氷の城壁」なんてもう3周目よ(°▽°)

ハマってたことに関しては↓

様々なアプリ等で無料で何回も読める48話までにいたっては、何周したかわからんw

色々細かい仕掛けがしてあって、2周目で「図書委員になる前の月子」や「郷田くん」を見つけた時は嬉しかったなぁ。

漫画アプリのせいで他の漫画も読み漁り、Twitterで呟くこと減ってる感じがしますw

いやぁ、今年は色々ありました。薬局長が3回も変わるというバタバタ。

そして、教え子の退職…

来年も色々あるんだろうなぁ。

さて、今年もワタクシの駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

来年もマイペースにブログを更新していきたいと思います。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました