12/31 読めよ薬剤師2021、だ!

薬剤師
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、遂に大晦日ですよ、旦那。

今年は、双子が面会に行くので、子供不在の年末年始となります。

なんか寂しいですね…

で、例年の「ガキ使」の「笑ってはいけない」は今年はやらないということで。

ま、「相棒」の元旦スペシャルの前に撮りためてる分があるから、それを見るんじゃ無いかなぁ。

オープニングは、iPad mini6 を買ったお、って話。

買っちゃいましたよ、iPad mini6

しかも、外でも使えるようにセルラーモデル。

SIMは、イージーヘブン制限なし!…じゃなくて楽天アンリミテッド

使ってみたかったんですよね、ゆくゆくはメインのスマホで使うことも考えて。

お絵描きがしたくてApple Pencilも購入したけど、考えたら絵を描いてる時間ないんだよなぁ。

Twitterのアイコンやヘッダーを変えたいのに…

でも、スマホでTwitterやりながらiPadでYouTube見れるのはデカイ。

仕事の休憩中にスマホでTwitterやりながらiPadで電子書籍読んだり…

って、筋金入りのツイ廃やないかい!

本題は、読めよ薬剤師2021に参戦!って話。

では、本題。

今年も参戦しますよぉ、読めよ薬剤師ぃ!(゚∀゚)

去年はこちら↓

12/31 読めよ薬剤師2020、だ!

一昨年はこちら↓

12/31 読めよ薬剤師2019、だ!

じゃ、今年の3冊…

いっちゃうぞ、バカやろー‼︎

①【毒をもって毒を制す

たぶん、このブログ読んでる方は、ワタクシが選ぶことを予想してたでしょうw

毒島花織の名推理」シリーズ第三弾ですね。

入れますよ、もちろん!

面白いもん。

読んだ時のブログはこちら↓

8/29 保険薬剤師のためのレセプト話第12弾!スポーツ振興券part2の巻

② 【オニマツ現る!ぶった斬りダメ処方せん、経験この10年くらいのこと

「あぁ、あるあるこういう処方箋」と思わず言ってしまう、面白い!という感じですが、その処方にいたる考えを知ることができて勉強になる、名著ですね。

YouTubeの「オニマツに聞いてみよう」がその続きみたいな感じで面白いですよ。

③【たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方

無理な価格低下や過酷な労働からの脱却方法を知ることができる。

「成長=幸せ」とならない、っていう人がいる、っていうのは目から鱗だった。

そういや、社会人になったばかりの頃のワタクシはそうだった気がする。

で、神奈川に異動後忙しくてすっかり社内ベンチャーのこと考えられなくなってるワタクシにとっては、インパクト強かったなぁ。

仕事の話はここまで。

…いや、仕事の話、してねぇw

エンディングは、来年の抱負の話。

2021年の抱負は、

何か資格をとる

でした。

これね…未達でございます。

言い訳をさせてくださいw

はじめ、簿記3級に挑戦しようと本買って勉強してたんですけど、スポーツファーマシスト取ろうと申し込んだ時に、不器用なワタクシには二つは無理だと思い、簿記の方は諦めました。

…で、スポーツファーマシストは今年中には取れないことに後になって気づくわけですよ。

簿記はまた改めて考えます。

2022年はどうしましょうねぇ…

何か資格をとる(リベンジ)

にしようかなw

で、2021年の裏メニューは、

毎日コロコロ

でした。

これはコロコロツイートを行うことで、達成できております!

Twitterは偉大だ٩( ᐛ )و

2022年の裏メニューは、

何か新しいことやる

にしましょう。

とりあえず、始めずに放置してるstand.fmをなんとかしますw

あとは、フリマアプリで出品したことはないので、やってみようかな、と。

不要なものを片付けてしまおうかな。

さて、今年もワタクシの駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

来年もマイペースにブログを更新していきたいと思います。

しかし、月一ペースをギリギリ守ることしかできないのはなぁ。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました