2/18間違い探しか?包装変更。

薬品

ども、ジャンクGです!


いやぁ、休みになったらブログたくさん書けるかと思ったけど、意外にやることが多くてσ(^_^;)←言い訳
だいたい、働いてないとネタがなくなるわけで…
忙しい時にあったネタも、時間たっちゃって使えないし。
(今回の本題も、実は12月頃のネタ)
時期的に調剤報酬改定のことが、ネタとしては良いんだけど、他の薬剤師ブログを見た方がよく調べられててためにになるし(・・;)←やる気あんのか!
毎回、調剤報酬改定には踊らされますけど、今回もけっこうひどい。
「かかりつけ薬局」制度は特にね、患者さんのニーズにあってないし、誰得?
「合意書が必要」「70点加算」とか…
そもそも、本当の「かかりつけ薬局」って、【患者さんの考えで決めるもの】であって、合意書だの点数だの認定だの、グチグチ…o(`ω´ )o
あ、認定薬剤師はとってあるよ♪
点数つけたら、経営者は加算に走るに決まってるじゃん、医療費削減するんじゃねぇの?
だいたい露骨にチェーン潰ししてますけど、これ個人経営の薬局も苦しむよね。
本当に誰得なんでしょ。
あぁ、また2年間モヤモヤしながら働くんでしょうね。
さ、本題は軽いですよw
内容が薄すぎて…
あ、これも誰得?かもね。

ま、これは前に書いた【ザイザルシロップの包装変更】よりは意味がある分マシだけど、これも初めに見た時は違いがすぐにわからなかったなぁ。
以上、「間違い探し?な包装変更」でした!(え?終わり?)
で、仕事の話はここまで。
(仕事の話したっけかなぁw)
長男Sはトミカが大好き。
で、ワタクシもそれに触発され、むしろ双子以上にトミカにハマってしまってる感が否めませんw
で、遂に買ってしまいました!

トミカプレミアムのカウンタック!!
プレミアムなので通常のトミカより高いのだ!
いやぁ、ドキドキワクワクしながら買ってしまいました♪
ここまでくると誰の為に買ってるのか、わかりませんね、本当σ(^_^;)
長男Sはかなり気に入り、「たっくっくぅ」(カウンタックの事)と言いながら遊んでました。次男Iもお気に入りのようです。
次は何を買おうかなぁ♪
(もはや病気…)
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました