12/1 タリオンのジェネリック、全メーカーが小児適応追加!

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、漫画アプリで素敵な漫画に出会えました。

「ANGEL VOICE」ってサッカー漫画なんですが、「あぁ、ヤンキーがサッカーやるのね。まぁ、面白いよね。」程度で見てたんですが、途中からは先が気になってしょうがなくてw

泣きました、マジでウルウルしちゃいましたよ。

良い意味で期待を裏切られました。

そういう漫画と出会えるから、漫画アプリは外せないのぉ。

オープニングは、雑誌「幼稚園」の付録はパネェ!って話。
相変わらず、凄いんですよ、旦那!
何がって、雑誌「幼稚園」の付録ですよ(^^)/
前に「17アイスの自販機」の時には双子に買い与え、そして、二つともワタクシが必至こいて組み立て、その仕組みの良さに舌を巻き、そして紙なので耐久性に難があるため、残念ながら家には残ってない、「幼稚園」の付録がまた凄いのを出してきました!
「セブン銀行のATM」の時は欲しかったけど、また家族に怒られてしまう可能性があったし、
二つ作るのはちょっとね、って買わなかったんだけど(;^ω^)
「吉野家の牛丼作りゲーム」って知ったときはヤバイなぁ、興味あるなぁ、とは思ったものの、双子には知らせず。
「テレビくん」の付録が今回、組み立てじゃないことを知り、「テレビくん」を買いに行ったんですが、実物みたらまさかの双子から「いらない」と言われ・・・。
「幼稚園」の後にも、「テレビくん」の付録組み立てを2回(もちろん2人分を2回w)行なって、家族にも「組み立て付録の雑誌は買ってくるな!」って言われてたのに、本屋で「幼稚園」の表紙を見た次男Iが、まさか大泣きしてごねると思ってなくて(‘ω’)
で、組み立てましたよ、喜んで遊んでましたね♪
なぜか、買ってない長男Sもノリノリで店員さんやってましたねw
で、やっぱり食べたくなるのよ、吉野家の牛丼!
でもね、ド田舎だから前に国道沿いにあったのに、潰れちゃったのよ・・・。
大学生くらいの時は、本当に好きだったわ、吉野家。
朝から牛丼特盛食べる、なんてこともしてましたからね(゜∀゜)
「幼稚園」の付録、これからもワクワクさせてくれることを期待します!
あ、双子は来年の春から小学生じゃんw
「幼稚園」じゃないか。
本題は、タリオンのジェネリックが全メーカー小児適応認められた!って話。
では、本題。
薄々です・・・。
の時は、「JG」と「KN」が小児適応が認められてなかったんですが、
11/22に本部から、
タリオンのジェネリック、全メーカーに小児適応認められた
との情報が入りました!
良かった、良かった。
だいたい、メーカー毎に適応が違うなんてのが異常なんだよ( ゚Д゚)
成分同じなんだから、はじめから適応も同じにすれば良いのに( ゚Д゚)( ゚Д゚)
あと、ジェネリックでメーカー違いで値段が違う、ってものがあるのも解せぬ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
薬価に関しては、ジェネリックだけの問題でもなく、「よく流通してるものの方が低くなる」ってのも謎( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
そのへんなんとかして欲しいもんです。
そんで、「市販類似薬」の保険外しでしょ?(唐突!
風邪薬でいえば、PLなんかは保険で出すもんじゃないとは思うけど。
市販の風邪薬は複数成分バンバン入れてるからなぁ(*_*)
単剤のものがあっても良いと思うんだよね。
疾患によっては禁忌なものもあるし。
でも、零売の方が適するかなぁ、そこらへんのところをしっかりやってから、「市販類似薬」の保険外しはやってもらいたいもんです。
しかし、本当に報酬改定で右往左往するのにうんざりしてるので、
いろいろ考えねば、と思うのですよ。
なんかつまらないんだよね、ワクワクしないというか。
異動で在宅に関わるようになるので、気持ちが変わるかもしれないけど、根本は報酬改定に縛られるところだからなぁ(;^ω^)
仕事の話はここまで。
エンディングは、双子の幼稚園最後の発表会へ行ったお!って話。
いやぁ、遂に最後ですよ。
年少↓
年中↓
次男Iが楽しそうに劇で演じてる姿を見て、涙がw
長男Sも、ちゃんとやってましたね。
歌の方も二人とも歌ってましたし。
しかし、長男Sは本当に「人前でやらされる」ことが嫌いなんだな、と。
家ではノリノリで歌うのに、人前だとね。
それがまた好きでも無いものだと、もう・・・。
ピアニカは二人とも怪しい感じw
鍵盤は難しいよね。
ワタクシが音楽が嫌いになってたのも、好きでもない曲を配置のイマイチわからないピアニカでやらされたのが原因の一つともいえるわけで。
マイナー調のものをやるとなると、難しくないですか?ピアノ。
白鍵はCメジャースケールなわけで。
あ、でもAマイナースケールで考えれば良いのか。
そうすると、半音刻みのギターの方が面倒なのかな、わからんw
ま、ワタクシの子なんで学校の音楽は苦労しそうですな。
音楽が嫌いにならないようにはしたいですが。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました