12/13 ベネトリン錠2mgが販売中止だってね(‘ω’)ノ

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

先日、愛車ノートの点検でディーラーへ行ったわけですが、なかなか買い替えしないからですかね、塩対応というか放置というか( ゚Д゚)

来店した際、担当が他の客に新車購入させようとしてる姿を見て、「対応が悪くなりそう」だなと感じたんですが、担当との接触は鍵を渡すのみw

毎回行われる点検前の説明もなく、ほっとかれるし(;^ω^)

ま、神奈川に行ったら車買い替えますよ、日産以外にw

オープニングは、空気清浄機を買ったお!って話。
いやぁ、インフルエンザの流行怖いですね(‘ω’)ノ
去年とかは、効果を疑いながらもクレベリンを置いたりしたんですが、今年は疑いが強くなりクレベリンはやめとこうと思って。
で、以前から買おうと思ってた空気清浄機をサイバーマンデーで狙ったわけです。
結果からいえば、サイバーマンデーで買わなかったし、ヨドバシで買おうとしてたものを1日放置して買いそびれたし、迷走しながらもAmazonで買ったのでした。
ま、プラズマクラスターも盲信してるわけではないですが、花粉症もあるし、買って良かったかな、と。
「おやすみ」モードにしておくと、寝るときもあまり音が気にならないしね。
心無しか、双子の咳も減った気がするしw
千葉の家、なぜか冬でも湿度高いから、加湿機能は使わないだろうなぁ(*´▽`*)
本題は、ベネトリン錠2mgの販売中止が発表されたお、って話。
では、本題。
ベネトリン錠2mg(一般名:サルブタモール)が、2020年11月末頃の在庫消化で販売中止になる、という知らせが入りました。
ベネトリン錠2mg、気管支拡張剤ですね。
確かに、ほとんど処方されない。
1年に1~2回程度かな。
もちろん、地域差なんかはあると思いますけど(;^ω^)
メプチンとかの方が処方されますよね。
で、アシノン錠75mgの回収とか海外でのメトホルミンのNMDA混入とか、他の話題あるのになんでコレを取り上げるか、っていうと絵が描きたかっただけw
やっちゃったよw
レセプト関連でしか絵を描かないつもりだったのにw
Twitter大喜利のせいかな(゜∀゜)
こういうたまにしか調剤しない薬って、販売中止だったことを忘れがちだから、確認のためにブログに書いておくのは良いのかも。
仕事の話はここまで。
エンディングは、次男Iの意外な才能の発見、って話。
先日の発表会で、子供達は知育おもちゃをもらってきたわけですが、
そのうちの一つに「国旗と挨拶」神経衰弱カードがあったわけです。
国旗とその国の挨拶が記されたカードが、裏面の色が赤と緑で一組になってるものなんですが、双子がやりたいというので、母と長男Sと次男Iでやったわけです。
ワタクシは、風呂の準備等でバタバタしてたので、参加せず手助けしてました。
というのも、長男Sは飲み込みが早いのでルールをすぐに理解したんですが、次男Iが全然理解しないw
自分の番でないのにカードをめくってみたり、3枚めくったり、赤のカードを2枚めくったり、同じカードばかりめくったり・・・。
なので、ゲームを進行させるためにワタクシは一生懸命だったわけですw
しかし、中盤くらいになると事態が急変(゚д゚)!
ワタクシや母でも記憶が曖昧なカードを、バシバシめくるめくる!
次男Iの意外な才能を発見したのでした。
終盤になると、得られるカードが少なかった長男Sが不機嫌になるんですよね(;^ω^)
「ダメな次男を支える立派なお兄ちゃん」的なところがある長男S、今後、次男Iに優れた部分
が見つかったときに腐ったり、攻撃的になったりしないと良いけど。
やっぱり平日休みは良いね(‘ω’)ノ
子供が幼稚園行ってる間に、撮りためた「相棒」も見れたし、土日子供と寝ちゃってブログ書けなかった分も、書けたし。
あ、ATMの手数料0とかも大事ね。
でも、日曜日は会議なんだよなぁ(*_*)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました