10/30 スタチンとフィブラートの併用、原則禁忌じゃなくなった、ってよ(‘ω’)ノ

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

 

オープニングは、愛車が帰ってきたのだ!
ふふふ、遂に帰ってきましたよ、我が愛車ノート(゜∀゜)○
やっぱ、良いですね、自分の車、快適、快適♪
しかも、ピカピカになってるし(*´▽`*)
仕事の方も、処方箋枚数が落ち着き、今はひたすら棚替にあけくれる日々。
調剤しやすくなるよう、そして、棚卸もしやすくなるよう、ガンガンやってます!
やっぱ、そういうことやる時間がないと、すさんできますね(;^ω^)
棚卸に関しては、事前計数に着手。
スムーズにいくと良いのですが(^^;)
ブログのネタにして、すぐに変更になるとは・・・
で、本題です。
ま、あっさり風味(?)ですよw
何が、って、
スタチンとフィブラートの併用が原則禁忌じゃなくなった
って、話でさぁ、旦那!
いやぁ、まいったね、こちとら長いことなんとかならんかと思ってたスタチンとフィブラートの併用原則禁忌、
に書いて、
10/16付けで「重要な基本定注意」or「慎重投与」への変更と告示、
10/20に本部からメールで知らされるなんて( ゚Д゚)
偶然だとは思いますが、なんか不思議なものを感じます。
タイムリーすぎるやろぉ(^^;)
ま、もうこれで腎機能に異常がなければ、「疑義照会しなくて良いのか」悩まなくて済むわけです。
逆に、疑義照会すると『勉強不足』とみなされ、怒られる可能性もありますね。
そうそう、ワタクシの薬局え使ってるレセコンに関しては、この改訂が反映されるのは来年の1月のアップデート適用時なようで、ほら、こういう変化があると、
まだまだAIに任せるわけにはいかないでしょw(違うか
薬剤師必要でしょ?( *´艸`)
ま、それは冗談半分ですが、ネットとかで『いらない職業』って言われると腹立たしいもんです( ゚Д゚)
頑張るしかないですね、精進、精進( ..)φ
仕事の話はここまで。(そんなに仕事の話はしてないかw)
エンディングはストラップを買ったお、って話。
スタインバーガーを購入してから、半年経ちました。
なので、ちょろっとレヴューをばw
・良い点
➀軽い
→良いです、持ち運びが便利!運ぶのはもちろん、立って弾く時の負担も違います。
②コンパクト
→ヘッドがない、ってのは大きいですね。持ち運びに便利なうえ、隠す(?)のも楽。
③指板がフラット
→これは好みの問題。でも、OTCのエリアマネージャーも弾いて(!)言ってましたw
➃チューニングが安定
→特殊ではあるもののロック式ですからね。ヘッドが無いからクリップ式のチューナーが使えないかと思ったら、使えるんだな、これが!
・悪い点
➀弾き始めの頃は手が真っ黒
→はじめからセットされてる弦、弾いてるうちに指が黒くなる。半年も経てばそんなことはないですが、今度はさびてきますよね。
②フロントピックアップが邪魔
→ワタクシの弾き方の問題かとは思いますが、フロントピックアップに指が直撃することがあります。HSHレイアウトだからですかね。HHだとピックアップの間で弾いてるのかも。
③普通の弦が使えない
→まだ、弦が切れてないので直面はしてないものの、アダプターがないので専用弦しか交換できません。
➃折り畳み式のステップがあるものの、座って弾きにくい
→左手の移動が激しい場合等、特に気になります。普通のギターだとボディの大きさからかなんとかおさえが効くんですけどね。
座って弾く時もストラップあった方が良いんですよねぇ(´ω`*)
なので、購入しました。
これで、悪い点の➃は少し緩和されました。
あと、やっぱり立って弾きたいしね。
黒地に白の水玉、ネットで見つけて思わず「これだ!」と叫び、ポチりましたw
これ、ランディ・ローズのイメージです!(興奮気味にw)
いや、ランディ自体はこういうストラップを使ってたわけではないですけど・・・、
ワタクシの中では、もうこの柄はランディ・ローズなんですよ!
マイケル・シェンカー風の柄のギターに、ランディ・ローズ風のストラップ、たまりませぬ( *´艸`)
双子に関しては、次男Iの咳がなかなか良くなりません。
主に、寝てるときですが、痰のからんだ咳をして苦しそうなのが、なんとも(ToT)
早く治らないかなぁ。
おっと、明日で10月も終わりですね。
クールビズも終わり、今年もあと2ヶ月ですわ。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました