1/6 モーラステープの外箱が変わったね(^^;)

薬品包装

ジャンクG
ども、ジャンクGです!

あけましておめでとうございます!

今年もガンガン駄文を書いていきますよぉ(゜∀゜)○

あ、今年は1/5に初詣に行きました(^^)/

去年に比べれば早いですねw↓

1/12嚥下困難で粉砕するより、インクレミンシロップが使えれば・・・

オープニングは年末年始に関して
今回は土日祝日休みの薬局で働いてるため、6連休でした♪
いやぁ、かなり回復できました(*´▽`*)
で、やっぱり、連休明けは出勤するのが、かなり嫌で…
ま、ちゃんと出勤しましたけどw
そんで、年末の話になりますが、
いつものようにラジオを聴いてると、ショッピングの話になり、
おせちの三段重のことを言ってるんですが、どうしても頭の中で散弾銃が思い浮かんでしまって、一人で笑ってる(←怖っ!)なんてことがありまして(゜∀゜)
いやぁ、日本語って難しいですね~(;^ω^)
そういう話でもないのか、疲れてたんですね、たぶん(^^;)
モーラステープの外箱が変わったね!
で、本題。
年明け一発目にふさわしく、かなりライトな話題w
みんな大好きモーラステープ!
その外箱が変わった、って話でさぁ、旦那ぁ!
写真右側の2色刷りが旧品、左側が新包装ですね( ..)φ
(左側に旧包装、右側に新包装をもってこないところに無能臭が・・・)
で、このモーラステープ、同名の併売品なんですよね( ゚Д゚)
併売品が大嫌いなワタクシ、前にもモーラスの併売について書いてそうだと思ったんですが、
書いてませんでしたねw
前に祐徳のモーラステープ使ってたジェネリック拒否の患者さんが、久光のモーラステープを見て、「パッケージが違うじゃない!まさかジェネリック?」とか、あ~、面倒( ゚Д゚)( ゚Д゚)
そんで、モーラステープって世間では祐徳久光、どちらのほうが使われてるんでしょうか?
ワタクシは祐徳の方は触ったこともないんですけど(;^ω^)
で、今回の包装変更に気づいて、ネットで調べたんですけど、
祐徳の方はすぐに見つかるんですけど、久光の方はなかなかみつからない(^^;)
それが意外で意外で。
祐徳の方は、2018年10月5日に「中箱・外装ダンボール変更」の知らせが出てるようですね。
まぁ、ダンボールの変更なので、患者さんにはあまり関係ないのかな。
ワタクシが今まで働いてた薬局は箱のまま渡すことが無かったし、一度に70枚までしか処方でいなくなった(医師コメントで解除できるけど)し、箱で渡すことはあまり無いのでは。
っていうか、なんで今まで、2色刷りだったん?
包装変更の経緯を知らないんで、なんともいえないんですが、2色刷りは意味ないんでない?
市販される一般薬品なんかでは見栄えで販売数が変わるだろうけど(´ω`*)
ま、当然の経費削減でしたね(;^ω^)
仕事の話はここまで。
エンディングは「ミスタードーナツ買ってきた~、ピカチューに見えるかなぁ~♪」
エンディングは年末の話w
すみませんね、年末に書けなかったネタが残ってまして( ..)φ
12/25に遂に買いました、ピカチューとモンスターボールのドーナツ(゜∀゜)○
なんか12/26までだったみたいですね( *´艸`)
あ、「ミスタードーナツ買ってきた~、ピカチューに見えるかな~♪」はワタクシの好きなYouTuberが歌ってたヤツですね(*´▽`*)
(ちゃんと覚えてないので、歌詞が違うかもw)
いやぁ、双子はYouTube好きですね(;^ω^)
ピカチュードーナツに関しても、ガンガンYouTubeで見せてたら、「食べたい!」って話になりましてw(当然かw)
で、開店1時間後に行ったら、売ってなくて、
双子に「終わっちゃったんだねぇ」って話して、ポンデリング買おうとレジに行き、
あがきで「ピカチュードーナツは無いんですか?」って聞いたら、
「1時間後に出来上がります」って教えてくれて。
適当に時間つぶしてミスタードーナツへ再来店。
少し経ってから、いよいよ陳列!
無事、購入できたのでした♪
でも、陳列数見ると買うのはなかなか難しそうでしたね。タイミングがね~。
双子は「美味しい、美味しい」と嬉しそうに食べたのでした(*´▽`*)
ワタクシも少し食べたのですが、予想してたより美味しかったですね♪
しかし、化学的なニオイが苦手なワタクシの父は、ピカチュードーナツの黄色い部分、
バナナ味のところのニオイが苦手で、少し不機嫌になってました|д゚)
さ、遂に調剤事務が採用され、休職してた元薬局長も帰ってくるということで、
一人薬剤師営業の終わりが見えたわけで♪
安堵と共に、ますますワタクシじゃなくて良くね?って感じがw
ま、頑張りますよ、年始からいろいろ買っちゃたんでね、稼がないと(;^ω^)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました