1/29 どうした、関東信越厚生局のHp( ゚Д゚)

レセプト関連
ジャンクG
ども、ジャンクGです!
オープニングはAmazonプライムに入ったお!って話。
ネット通販はヨドバシ派で、配信サービスはHulu
のワタクシ、
Amazonプライムに魅力は感じてなかったんですが、
甘かった(;^ω^)
母が観たいものがHuluではなく、プライムビデオにあるということで、
悩んだあとプライム無料体験に登録!
で、色々見れるものを確認してたら、
「これ、お得なんじゃね?」ってなってw
月毎会費プランで400円!
これは、Huluを含め他の配信サービスのことを考えると破格(゜∀゜)○
そして、年間会費プランだと3900円ということで、年間プランにしちゃいましたw
弟に教えてもらった「有田と週間プロレスと」、
やばいっすわ、これ、毎日観ちゃってます♪
また、プロレス見たくなってきたなぁ( *´艸`)
しかし、改めて考えてみるとAmazonプライム、凄いですよね(*´▽`*)
プライムビデオ以外にも特典いっぱいw
本題は厚生局のホームページの話。
さて、本題。
本題は薄いですよぉ、
あらかじめ言っておきます(^_-)-☆
職場のPCにもワタクシのノートPCにも「関東信越厚生局」のホームページhttps://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/chousa/shitei.html
はブックマークに入れております。
なんでかっていうとさぁ、毎月医療機関の情報が更新されるわけなので、
レセプト送信前に医療機関コードの変更等を確認するわけですよ。
「保険医療機関・保険薬局の新規指定・廃止・辞退・取消一覧」の「新規」を使うわけですね。
の中で「厚生局のHpで確認して知った」いうのは、コレのことです(´ω`*)
で、だいたい、月初のオンラインレセプト送信が始まる5日頃には、たいてい更新されてるわけなんですが、
2019年の1月の更新は遅かった( ゚Д゚)( ゚Д゚)
1/19に更新を確認・・・( ..)φ
しかも、「保険医療機関・保険薬局の指定一覧」に関しては、平成31年1月29日現在においても、『準備中』となってる部分がある( ゚Д゚) マジで。
で、この更新が遅れてる「保険医療機関・保険薬局の指定一覧」なんですが、
特に新店ではかなり使えます。
というのも、新店のレセコンでは処方箋発行医療機関の登録がほとんど無い状態なわけですよ。
ま、その新店の近くに同じ会社の薬局があれば、参考にして登録していけるわけですが。
新店で苦労するのは、新患登録なわけですが、医療機関の登録もなかなか時間を喰うわけです。
そこで、開局前に近隣の医療機関を調べた後に、「保険医療機関・保険薬局の指定一覧」で医療機関コード等必要な情報を登録しておくわけです。
で、開局したら患者さんのお薬手帳で登録のない医療機関を目にしたら、やはり「保険医療機関・保険薬局の指定一覧」で医療機関コード等必要な情報を登録して備えるわけですね。
以上、ワタクシなりの厚生局Hpの活用術でしたw
仕事の話はここまで。
エンディングは子供の靴を買ったお!(また?)って話。
長男Sと次男Iは、足の大きさというより長さはほぼ同じなんですが、
長男Sの方が幅広なようで、靴が小さくなったようで「痛い、痛い」と(;^ω^)
で、買ったわけですね、またもイフミーで。
左が長男S、右が次男Iが履くことになりました。
どちらも右は今回のスプリング・サマーコレクションのイフミーライトで、ワタクシの方がワクワクしてる始末w
【どちらもイフミーライトですが、左はフォール・ウィンターコレクションでした。1/30訂正致しました。】
軽いね、コレ。
かかとのヒモで履きやすいだろうし。←イフミーでこのヒモが無いのもあるんスよ。
さて、本日は薬局の営業日だけど休みをもらったんですが、休み明けは憂鬱なんだなぁ|д゚)
気づいたら1月も終わっちゃいそうになってるし・・・。
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました