2/4ザイザルシロップの包装変更?

薬品

ども、ジャンクGです!


1/30から、諸事情により1カ月の休みをもらっております。
いやぁ、社会人になって初めてですね、こんな長期の休み。
んで、本題。
先月末に薬局へGSKから郵送されてきた封書を見ると、ザイザルシロップ等の包装変更があったとのこと。
「何が変わったのかなぁ」なんて見てみると、

え、間違い探しですか、コレ( ゚д゚)
しかも、「カートン、瓶の変更はありません」って…
こんな変更、【返品を受け付けないため】と邪推されてもしょうがないんじゃないでしょうかw
こんな変更、必要だったんでしょうか。
早く【押しあけないと開けられない】という仕様、直してくれないのかなぁ。海外では瓶で渡してるのかもしれないけど、調剤する時には不便だよ、あれ。
あとは、無駄にでかい箱、これも直してくれないのかなぁ(^_^;)
そもそも、このGSK、様々な薬剤師ブログで指摘があったように、抗インフルエンザ薬リレンザの不具合について、前回のシーズン後に封書で知らせただけでMRが来るでもなく、回収をするでもなく、今シーズンには知らせもなく…
何やっとんじゃい!!( ゚д゚)
ザイザル錠の2.5mg錠も作らねぇし…
さてと、仕事の話はここまで。
我が双子は夜泣きするんですが、最近ネットで知ったのが、「夜泣きを終わらせるのは放置が一番」というもの。
実際、やってみて気づいたのが、「双子の場合、夜泣きを放置したら、もう片方が起きちゃうじゃん」ってこと。
なので、有効な手段ができるまでは現状のままでいこうかな、とw
ワタクシが風呂に入ってる時なんかに結果的に放置になって、泣き終わって寝てる、なんてのには何回か遭遇してますけどね(^_^;)
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました