ジャンクGのギター改造編5

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造ブログです!

ギター改造ブログの第五回目は、

「コントロール類を取り外す」

いやぁ、なんか要領悪いなぁ。

何がって、キャビティ内に導電塗装するのに、

ピックアップを外した時(ジャンクGのギター改造編3

にコントロール類も外せば良いのに、欲望(?)に勝てずにピックアップを取り付けてしまう(ジャンクGのギター改造編4

という…

塗りにくいやん。

で、ボリュームポットとトーンポットを取り外した時にあることに気づいたんですよ。

通常、ボリュームポットには500k、トーンポットには250kを用いることが多いようですが、購入したEARTギターはどちらも500kなんですよね。(確かスタインバーガー spiritはトーンポットは250k)

抵抗がついてるのがトーンポットね。

これはワタクシがしたい形の「2ボリューム」にしろっていう神の御告げなのか(違

あ、シングルコイルのピックアップに関してはボリュームポットは250k使うことが多いようですね。

ま、何はともあれ、全部外してやったゼ。

202388日キャビティを空にした】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました