ジャンクGのギター改造編11

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造編ブログです!

ギター改造ブログの第十一回目は、

「番外編:EMGピックアップを外す」

本編の方も進ませようとは思うものの、2001年に買ったギターから、ピックアップを外そうと思いまして。

で、今回外すピックアップは、

EMG81

です!

EMGといえば、アクティブピックアップの雄!

(パッシブもあるけどね。)

え?アクティブピックアップって何?って、旦那!今からそれを伝えるんでさぁ!

アクティブピックアップは【小さな信号を回路上にあるプリアンプで増幅させるピックアップ】で、増幅するのに電池等による電力が必要なものです。

「ノイズが少なく高出力」ってことで、惹かれるわけですね。

メタリカ等が「ネックEMG85ブリッジEMG81」というパターンを用いることが多いことから有名になったんですよね、確か。

で、外したEMG81ですが載せ替えには使いません!

なぜなら、電池を使うのが面倒だから‼︎

電池のスペースを確保しなきゃいけないし、それも面倒。

ダメですね、面倒くさがりは…

でも、カッコいいんだよなぁ、EMG…(´∀`=)

2024年2月13日EMGピックアップを外した】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました