ジャンクGのギター改造編4

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造ブログです!

ギター改造ブログの第四回目は、

「ピックアップを取り付ける」

元々付いてたピックアップを外したら、今度はビル・ローレンス製のピックアップを取り付けますよ。

このビル・ローレンスというメーカー、リプレイスメント用ピックアップメーカーの元祖らしいですね。

よく知られてるのはパッシブならディマジオとダダリオ、アクティブならEMGといったところだと思います。

そんで、なんでワタクシがビル・ローレンス製のピックアップを持ってるかというと、ヌーノ・ベッテンコートやダイムバック・ダレルのせいですよ、旦那!

ヤングギター読んでた時に、ギタリストのギターの写真がいっぱい載ってて、それで見てcoolだな、おい!ってなって(語彙力

前にもビル・ローレンスのピックアップについて書いてますね↓

3/26 保険薬剤師のためのレセプト話第13弾!院外処方箋での創傷被覆材調剤の巻

で、載っけちゃいましたw

あ、「反対に付いてる」って思いますよね、これ、なんかダイムバック・ダレルだったかな、反対にした方がパワー出る、なんてインタビューにあったと記憶してたもんで。

配線の感じからもこの方が自然なんだもん。(「だもん」とか言ってんじゃねぇ

ただなぁ、ピックアップ取り外して、即、取り付けた後に思ったんだけど、ピックアップキャビティにも導電塗装するべきだったんじゃないか、と思ったり…

ま、いっか。

202363日ピックアップ取り付け】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました