7/30 さよならドレニゾンテープ(T . T)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

ここんところよく見てるYouTubeがあります。

それはミスター雁之助チャンネル。

ミスター雁之助(敬称略)ですよ、旦那。

現役の時の傍若無人なヒールの印象と違い、優しげ。

そして、話が面白い。

そんでもって歌が上手い。

エンディングの「いつかまた」良いんだ、ハヤブサ作詞なんだよねぇ。

動画のオープニングに入場曲「鬼神道」使ってるけど、カッコいいのよ、それがまた。

高校生〜大学生の時を思い出すわ、大学生の時に友人とFMW観に行ったもんね。

あの時のハヤブサのファイヤーバードスプラッシュは感動したなぁ。

あと、生冬木。試合前の廊下で見て興奮したもんです。

おやおや、だいぶ話が長くなってしまったw

ミスター雁之助にはあるツイートで反応してもらっちゃって思わず恐縮(貼らないゼ)

雁之助クラッチは芸術品です!(唐突

オープニングは、2022年2月に読んだ本1冊目、って話。

2022年2月に読んだ本1冊目は、

子供も自分もラクになるどならない練習(電子書籍)

読んでみた感想等は、

・序盤に書いてある通り、怒鳴られ叩かれて育ってきた世代なので、ほめて育てるやり方はいまいちわからないというのは痛感した。

・怒鳴るのは減った気がする。この本にもそれで良いと書いてある。完璧を目指さない作りになってるのは、取り組みやすいと思った。

・問題行動を叱るというより、普通にできてることを褒めることの大事さを知った。

といったところ。

本題は、さよならドレニゾンテープ、って話。

では、本題。

なんと、なんとですよ、旦那!

何がって、ドレニゾンテープが販売中止ですよ。

皮膚科の門前にいた時はよく出ました、ドレニゾン。

なので、ワタクシ的には衝撃でした。

切れちゃう手荒れとかに処方されてましたね。

これ、シートタイプが処方されることがほとんどだと思いますが、ロールタイプもあるんですよね。

千葉の店舗へ異動した時、誤発注されてるの見ました。

そんでドレニゾンテープですけど、面だとあまり出ないですよね、期限との闘いって感じ。

弱いステロイドを使った密封療法の代表格ですよね。

販売中止が発表されたら、エクラープラスターが出荷調整に…代替品が出荷調整になる…ご時世。

仕事の話はここまで。

エンディングは、水槽に新しい仲間だお、って話。

長男Sが「生き物クラブ」に入りました。

はじめにそれを聞いた時は、「なんじゃ、そりゃ」でしたが、どうやら近くの川に入って生き物を観察するクラブ活動のよう。

ちなみに次男Iはバドミントンクラブ。

で、その生き物クラブ、活動の際にバケツとか持っていくんですが、なんらかの生き物を持って帰ってくるんですよね。

エビやカニが多いかな。

我が家の水槽に魚増やしたいなぁ、と思ってたら、ある日小さいハゼを持って帰ってきたのでした。

ハゼというと、ワタクシが小学生の頃に家族で河口に行って釣った思い出。

美味しかったなぁ。

鑑賞用としては、可愛いね。

臆病だとは聞いてたけど、水槽に入れたらほとんど物陰に隠れてるw

餌の時に見れるぐらいで、あとはほとんど見れない。

で、7月末になると餌以外の時にも出てくるようになって嬉しかったんですが、7/29朝に天に召されました( T_T)

さて、仕事の方はというと、今までも個人在宅は受け持ってましたが、10月から本格的に個人在宅担当になりそうなので、どうなることやら。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました