11/29 アロンアルフアA「三共」って知ってる?∑(゚Д゚)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、もう11月の末ですよ。

全然ブログ更新できてないなぁw

神奈川に戻ってきて子供と風呂入って寝るようにしたら、睡眠時間が平均6〜8時間になっちゃって。

それまでは平均4〜6時間でやってきてたので、時間が足りない足りない。

早く起きてやりたいことやってたんだけど、ツイキャスがある日とかはダメですね(°▽°)

6時まで寝ちゃうw

オープニングは、5月に読んだ本だお!って話。
もう2020年もあと約1ヶ月で終ろうとしてるのに、5月に読んだ本を発表w
今回の本は小説ですぜ、旦那!
甲の薬は乙の毒です!
これは以前読んだ「薬も過ぎれば毒となる」の続編。
読んだ時のブログはこちら↓
帯には岩永徹也氏が(°▽°)
仮面ライダーエグゼイドでの檀黎斗役で受けた衝撃が忘れられませんw
さて、読んでみて思ったことは、

・前作同様、推理と薬の関係のバランスが良い。

・恋の進展はヤキモキするかも。

・JR目黒駅で毒島が行きたいところは、すぐわかったw

・エピローグ良いわぁ。

・続編出ること期待。

といったところ。

本題は、アロンアルフアA「三共」って・・・って話。
さて、本題。

唐突ですが、アロンアルフアA「三共」

(一般名:シアノアクリレート液)

これの入力の仕方とかわかりますか?

ワタクシは知りませんでした(°▽°)

そこにいきなり処方来てやべぇ(゚Д゚)

ってなるわけです。

まぁ、皮膚の接着に使うんだろうな、とは考えられますが。

レセコンに入力し、原本には外用薬で設定あることは確認できた。

でも、治療薬ではなさそう・・・。医薬品情報は出せるものの、添付文書はなぜか出せない。そこで、悩むのをやめ、本部DIにいろいろ聞いちゃいましたw

注意点は、

・「治療を主目的としない医薬品」なので調剤料算定しない

(追記:アロンアルフアA「三共」単剤での処方では、薬剤料のみの算定となります。)

・納品する際に高度管理医療機器の登録が必要。

(追記:※上記の注意点は、あくまでワタクシが働いてる会社での対応です。参考にしていただければ幸いです。)

あとは冷所で保管。

「10度以下の低温かつ湿度の低い状態で、直射日光の当たらない所に保存する。」ってなってますね。

そういや、家庭用のアロンアルフアも開封後は冷蔵庫にいれますもんね。(しますよね?)

そんで、使いたい時には先端が固まっちゃって困る、とw

そうそう、家庭用のも「アロンアルフ」なんですよね、アロンアルファって言っちゃいますよね(°▽°)

5本1組で瓶に入ってる。(写真撮り忘れ!)

ネットでは見れますね。

(貼り付けて良いかわからんので、確認してくださいw)

アロンアルフアっていえば、アイスホッケーで強度を示したCMが印象に残ってます。

そうそう、他にもアイスホッケーで強度を示したCMをやった商品がありますね( ´∀`)

ワタクシの大好きなG-SHOCKデス!

昔、ファッション雑誌でG-SHOCKがどこまで耐えられるか特集組んでたのは面白かったなぁ( ^ω^ )

序盤は2階から落とすとかなんだけど、エスカレートして油であげたり氷漬けにしたり、挙げ句の果てにはゴルフクラブでフルスイングされたりw

仕事の話(?)はここまで。

エンディングは、次男Iの手の怪我∑(゚Д゚)、って話。

次男Iが11月の上旬に指を切り、6針縫う怪我をしました。

授業中に同級生が段ボールをハサミで切ろうとしてたところに不用意に手を出して切ってしまったとのこと。

複数の病院に受け入れ拒否され、行き着いたのは近くの整形外科。

でも、そこの整形外科の先生、良い先生でした( ´∀`)

前にいた薬局で処方箋受けた時に患者さんから良い先生とは聞いていたけど、次男Iに対しての対応は正に神(語彙力

優しいし、次男Iにわかりやすいように話すし、惚れてしまうところでしたw

全治2週間で完治、けっこう痛々しい傷跡は残ったものの、後遺症もなく、安心しました。

しかし、成長とともに本当に怪我も凄くなっていく…

大丈夫かなぁ、不安だ_:(´ཀ`」 ∠):

あ、次男Iが「学校で怪我した」と聞いた時にすぐ「スポーツ振興券」のことが浮かんだのは職業病w

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました