5/13元工場長の喜びと、オーグメンチンの悲哀。

ども、ジャンクGです!


あれだけ「残念だ」とか言ってたくせに、通勤時の車内ではCD購入後からずっとインペリテリの「ヴェノム」がリピートになってるw
やっぱりね、クリス・インペリテリの速弾きが好きなんですよ♪
あと、ロブ・ロックのヴォーカルがね、シャウトできるのは大事♪
さて、現在は処方箋枚数が1日平均で10枚前後の面調剤併設店の薬局長をやってるワタクシですが、かつては皮膚科の門前の薬局長をやっておりました。そこで働いていた時の問題児が、今日見た辞令で薬局長になってたので、こりゃブログにしなくてはとw
おめでとメールしたが帰ってこねぇσ^_^;
で、題名にある「元工場長」とは、皮膚科門前「i店」で働いてたときのワタクシです。そう、当時のワタクシ、「人財の再生工場の工場長」を自負してたんですよ!←大丈夫か、コイツw
今回、薬局長になったi君は元々、ちょっと離れたところにある耳鼻科や内科、整形外科の門前であるg店でいじめられて腐りかけてたところを、当時のワタクシの上司が「i店に異動させたい」ということでワタクシと働くことになったのです。ま、その前にも、同様に真面目すぎて投薬まで時間がかかりすぎるとg店で放置されてたy君をi店から他店に薬局長として異動できるまでに育てた前例があるからなんですが♪
二人の共通点は、やる気はあるけど、コミュニケーションがうまくとれない点ですね。←コミュ障気味のオマエが言うな!とか言われそうですがw
ただ、やる気があるというのは大事でして、「育てた」なんて偉そうなこと言ってますが、ワタクシがやったことなんて『環境作り』でしか無いです。
単純に「できないからダメだ」って周りに思わさせないように、「こんな良い点があるんだよ」ってアピールしたわけですね。あとは、積極的に話しましたね♪
結果、g店にいたら腐ってた、もしかしたら辞めてしまってたかもしれない二人を薬局長になるまでに関われた、って自慢ですw
いやぁ、そうでも思わないと、嫁さんが冷たい、今、仕事するにもやりがいが無くてσ^_^;
なんにせよ、おめでたい♪
さて、もう一個題名にありますね。
辞令を見る前は、こっちが主でしたw
オーグメンチン配合錠250RSです。
写メ撮り忘れたけど、コイツは(たしか)6錠のPTPシートがアルミの包装に入ってて、ま、たいていは1日3回3錠分3で処方されるんではないでしょうか。(1日4錠で使うこともあります)
で、3錠分3で偶数日で処方されれば、アルミの包装を開封せずに調剤できるのですが、そんなうまくはいかず…。アルミの包装を開け、端数が出るわけです。ただ、アルミの包装を開けると「開封から一ヶ月以内に使うこと」ってなってて、しかも、処方頻度が多いわけではないので、開封してなければまだまだ捨てなくて良いのに、この半年で同じケースで2回も廃棄になっちゃったと…
悲しくなったわけですねσ^_^;
なんとかなんないかなぁ、高い薬じゃないけど、コストはコスト。医療費の無駄でもある気がしますが。
仕方ないです、患者さんの状態に合わせて薬は処方されるのですから。
さて、明日も仕事だし、寝る準備しないと。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました