10/6 ラニチジン製剤、全滅( ゚Д゚)

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、前回のブログ

9/30 ザンタック回収になったね( ゚Д゚)

で、オチというか、なんというか自分では書きたいと思ってたことを書き忘れてて(-_-)

というのも、ザンタック今回メーカー自主回収となったわけですが、

担当卸MSが来たときに、すでにザンタックは在庫しておらず。

あまりにも処方されなさ過ぎて、ワタクシが配属になってから半年したぐらいに、

返品してたのでしたw

弱小薬局だから、いらぬ在庫はしないのよ。

しかも、なぜか100錠包装でなく、140錠包装。

配属後ジェネリックを発注し、即返品候補となっていたのでしたw

しかし、そのジェネリックも遂に回収。

それに関しては本題で。

オープニングは、ブログ6周年か。って話。
ほほう、もう6年も経ってたんですねw
ブログ一発目はコチラ↓
しかし、キリの良い5周年を何もしないで過ぎちゃうあたりがワタクシらしいというか、なんというか。
ま、6周年といっても何をするわけでもないですがw
ワタクシにとっては良い備忘録となってますし、引き続き駄文を垂れ流すこととしましょう(゜∀゜)
見てくださってる方には感謝しかないですm(__)m
本題は、ラニチジンは全メーカー回収になりました、って話。
で、本題。
といってもなぁ、「ラニチジンは全メーカー回収」という話が全てで、
膨らませることはできなさそうなんだよなぁ(-_-)
結局、全滅か・・・。
まずは、
先発品
・ザンタック錠、注射液:GSK
そして、
ジェネリック
・ラニチジン錠「KN」:小林化工
・ラニチジン錠「マイラン」:マイラン
・ラニチジン錠「タイヨー」、注射液「タイヨー」:武田テバ
・ラニチジン錠「日医工」:日医工
・ラニチジン錠「JG」:日本ジェネリック
・ラニチジン錠「YD」:陽進堂
・ラニチジン錠「サワイ」:沢井
・ラニチジン錠「トーワ」:東和
・ラニチジン錠「ツルハラ」:鶴原
・ラニチジン注射液「ニプロ」:ニプロ
以上。
メーカーの羅列でおしまい!!
しかし、気になるなぁ、前にワタクシが働いてた皮膚科門前。
ザンタックを処方してたけど、やっぱりガスターにしてるのかなぁ。
今はほとんどつながりがないから聞けないや(;^ω^)
はい、仕事の話はここまで!
エンディングは、子供用のトイレの踏み台を購入、って話。
もはや、今更、といった話ですが、子供用のトイレの踏み台を買いました。
補助便座が体に対して小さくなってきた、てのもあって買ったわけですが、
もう少し早く買えば良かったかな( ..)φ
というのも、便秘気味の双子、特に長男Sがそうなんですが、
補助便座だと足がつかないから、うまく踏ん張れないんですよね。
踏み台にしてからは、うまく踏ん張れてるようです♪
レビューを見ると3歳くらいで使い始めてるみたいですね。
5歳だと、少し高いみたいで、M字開脚みたいになってますw
ま、うまく活用できてるようで良かったわ(*´▽`*)
さぁ、明日はレセプト請求だわ。
土日祝日休みだと楽なんだけど、5日が土曜日だと締め切りまで時間無いのが嫌だなぁ。
社外締め切りとしては10日なんだけど、社内ルールでオンラインは7日まで、関連書類の提出が8日着なんでキツイのよ(-_-)
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました