9/6、9/7は二連休。そして、トラベルミン配合錠。

薬品

ども、ジャンクGです!

せっかくの2連休だったのに、今日はまた無力さを感じさせられました。
双子の予防接種があるから、当然、ワタクシも行くのかと思ったのに、嫁さんは「イライラするから、一人で連れて行く」と。
すげぇ悔しかった、2人を1人で予防接種に行くのは大変なのに、それよりも楽になるだろうがワタクシと行くのが嫌だっていうこと…
まぁ、良いさ、2日連続で双子と風呂に入れたんだから♪
できれば、毎日一緒に風呂に入りたいけど、帰宅が遅いからなぁ…
さて、愚痴はここまでにして、トラベルミン配合錠ですよ。
先日、封書が送られてきました。

めまいの薬ですね。

といっても、あまり処方されることは少ないイメージ。
めまいというと、メリスロンなんかの方がよく処方されますね。
そうそう、OTCのトラベルミンと同様、ジフェンヒドラミンとジプロフィリンなので、動揺病(乗物酔い)の適応があります。
まあ、大事なのは、古く、薬価の安いトラベルミンが包装を変えたってこと!
今までは12錠シートで、しかも、アルミに包まれたブリスタータイプ。
そのせいで、箱はデカイσ^_^;
でも、今回、PTP10錠シートになった上、写真を見る限り、コンパクトになってます♪
前にも書いたクレストールもそうですが、こういう変更はありがたい。
ただ、返品はしにくくなりますけどねσ^_^;
どんどんPTPに変われぇ!
…、なぁ、アマージw
(しつこいw)
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました