5/6 フルオロメトロン0.1%点眼液Tが名称変更するってよ(‘ω’)ノ

後発品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、スシローのスマホ予約は便利ですね(^^)/

前まではよく待ってたもんですが、あらかじめ行く時間がわかってる場合は、もう速攻で予約します♪

あと、意外と持ち帰り注文が使えるのがね(*´▽`*)

イベントの時とかは、ガンガン使うようになりました♪

セットだけでなく単品も頼めるし(´ω`*)

双子も回ってなくても、食べたいものが食べれれば良いみたいで、喜んでますわ(^^)/

今回の神奈川から帰ってくるときも使いました(゜∀゜)

オープニングは、神奈川の家をより良く住めるようにしたお!って話。
ま、予定では1年後から住むわけですが、すこしずつ片付けであったりを進めてるわけです(^_-)-☆
毎回、雑草を抜いて、まぁ、筋トレになるから良いといえば良いですが、メンテナンスフリーにあこがれるわけです( *´艸`)
除草シートも隙間から生えてきちゃうしね(;^ω^)
なので、今回、「水で固まる土」なんていう『まさ王』を購入し、実際に家の裏側にやってきました( ..)φ
ただね、写真撮り忘れたんだよね、URL貼っても良いんだろうけどね、ん~(-“-)
じょうろで水をやるのは、双子に手伝ってもらいました(^_-)-☆
楽しそうにやってましたね( *´艸`)
で、前からリビングの掃き出し窓の外への段差が、子供の落下を考えると怖かったんですよね(+o+)
更に、その掃き出し窓から出入りすると車まで雨にも濡れず最短距離で行けるから、なんとかしたかったんです(‘ω’)ノ
で、短期間滞在ってこともあってAmazonプライムを駆使し、購入しました!
これ、良いっすね(゜∀゜)○
こういうのにありがちなわけわからない説明書じゃないしw
むしろ、説明書とネジの袋にきちんとナンバリングされてて、注意点もしっかり書いてあるし(^_-)-☆
双子と一緒に組み立てました♪
ただ、良くない点も・・・( ゚Д゚)
先を切り替えられるドライバーで組み立てようと思ったんですが、先までの長さが足りず、作業は即打ち切りw
ホームセンターへ急いで行ったのでした(;^ω^)
本題は、フルオロメトロン点眼液Tが名称変更だってよ(^^)/って話。
で、本題。
日東メディックから封書が来て見た瞬間、ちょっとガッツポーズ(^^)/
これねぇ、ワタクシが千葉に異動してきた時に頭を悩ませてたんですよ|д゚)
というのも、病的に細かい性格のワタクシは間違えないんですが、
このフルオロメトロン点眼液T
一般名と間違える方がやたらいるんですよ!( ゚Д゚)( ゚Д゚)
まぁ、一般名に「般)」の字を記載しない処方箋もあるんで、わからないこともないですけど、先発品のフルメトロン点眼液に普通に代替する輩がいると、もう( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
で、他のジェネリックと同じように、
【成分名+規格+剤形+「屋号」】の形になるということで、ま、その間違いも減るんじゃないかな( ´Д`)=3
(5/7訂正:肝心の「屋号」の記載が漏れてました。「屋号」を書き加え、周りも修正しました。)
そういや、名称の変更一覧を見てて、印象に残ったのが、
D・E・X0.1%眼軟膏T
「薬価サーチ」とかで、その名称を見るたびに気になったわけですが、
遂に写真でその姿を見ることができましたw
こいつもデキサメタゾン眼軟膏0.1%「ニットー」に変わるみたいですね(‘ω’)ノ
「D・E・X」とかなんか「DDT」みたいにプロレス技みたいで格好良いな、なんて思ったり(゜∀゜)
ま、実際にはレセコン入力とかしにくいだろうから、嫌ですけどね(;^ω^)
そうそう、新名称の薬価収載予定時期は2019年6月、旧名称の経過措置期間は2020年3月末日予定だそうです。
仕事の話はここまで。
エンディングの話は、4月の双子の遠足についての話。
ブログに書くまでに時間は経ってますが、4月の中旬に幼稚園の遠足に行きました(‘ω’)ノ
年少の時はディズニーシー、年中はディズニーランド、で、年長はディズニーシー( ..)φ
年少と年中の時は、我が母についてきてもらいましたが、なかなかの負担(;^ω^)
なので、今回はワタクシと双子で遠足に参加(‘ω’)○
結果からいえば、比較的勝手を知ってるディズニーシーの方で良かったな、という感じ(^^)/
ま、シーに詳しくなったのは、元嫁のおかげなので、なかなかなトラウマというか・・・、
よくわからないダメージは存在するわけですがw
悔いが残るのは、双子を「トイストーリーマニア」に行かせられなかったことですね|д゚)
シーについて、まっすぐトイストーリーマニアに向かったのに、
ファストパスで「21:30~」、スタンバイで90分(だっけかな、120分だったかもw)じゃ無理ですわ(-“-)
安定の「海底2万マイル」と「シンドバッド」ですわ(*´▽`*)
年少の時は海底2万マイルで泣き叫んでた次男Iも今回は大丈夫だったし、シンドバッドは双子はノリノリだったし(^_-)-☆
年少・年中時より昼飯をきちんと食べられるようになってたのは大きいなぁ(´ω`*)
前は悲惨でしたから|д゚)
ま、そんなこんなで遂に幼稚園の遠足を終えたのでした(‘ω’)ノ
さて、明日から仕事ですわ(^^;)
開局前にレセプトのオンライン請求しなきゃ(‘ω’)○
ジャンクG
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました