5/27 グリセリン浣腸のショートタイプってあるよね٩( ᐛ )و

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、いろんなこと始めてますよぉ٩( ᐛ )و

前に言ってますね↓

12/30 読めよ薬剤師2023、だ!
いやぁ、年末ですぜ、旦那! 今年もあるのかな、いや無いかもしれない、なんて思ってたら、ありましたね! 何って、「読めよ薬剤師」ですよ。 よし、張り切っていきましょう♪ オープニングは、去年のブログ確かめたら落ち込んだ、って話。 で、「読めよ...

SUZURIでスマホカバーとパーカー作っちゃいましたw

ジャンクG / junkgの手帳型スマホケース通販 ∞ SUZURI(スズリ)
ジャンクG(手帳型スマホケース)の購入ページです。junkgがつくった手帳型スマホケース。色やサイズも選択可能です。お得なクーポンも配布中!

なかなか良い感じ。

子供には評判悪いけどw

オープニングは、2022年8月に読んだ本、って話。

2022年8月に読んだ本は、

「スーパーファウンダーズ」

読んでみた感想等は

・Twitter(X)で見かけて購入した。

・予想以上の本の厚さに驚く。

・創業者は若ければ若いほど良いわけではない、ってのは救われた。

・翻訳本にありがちな(自分になじみがなく)知らない人物や知らない企業は出てくる。

・薬剤師的にはザイティガの名前が出てくるところは胸熱。

といったところ。

本題は、グリセリン浣腸のSタイプって知らない人いるよね、って話。

では、本題。

これはだいぶ温めてたネタでして、たぶん一年くらい温めてるんじゃないかなw

腐っちゃう前に調理しちゃいましょう!

グリセリン浣腸というと、医療用ではロングノズルタイプが用いられることが多いですが、市販のイチジク浣腸みたいなショートタイプもあることを知らない方もいるみたいなんで、調べようかな、と。

⚪︎グリセリン浣腸「オヲタ」

・30mL、60mL、120mL、150mL

⚪︎グリセリン浣腸「ヤマゼン」

・30mL、60mL、120mL

・500mL

⚪︎グリセリン浣腸液50%「ムネ」

・30mL、60mL、120mL、150mL

⚪︎グリセリン浣腸液50%「東豊」

・500mL(ポリ容器)

⚪︎ グリセリン浣腸液50%「ケンエー」

・[Lタイプ]30mL、40mL、60mL、90mL、120mL、150mL

[Sタイプ]30mL、50mL

・[瓶]500mL(ポリエチレン瓶)

で、イチジク浣腸みたいなショートタイプは、

「ケンエー」のSタイプでした!

ちなみに、500mLの瓶で調剤したことは、ワタクシは一回しかないなぁ。

仕事の話はここまで。

エンディングは、3月も4月も神社行ったお、って話。

3月と4月も神社行ってきましたよ。

まずは3月!

3月は八方除で有名な寒川神社‼︎

初詣とか駐車場になかなかたどりつけないですよね、あそこ。

3月なので、そんなにかからないだろうと思ってたら…

踏切渡ってから駐車場まで1時間以上かかったやんけ!(゚∀゚)

少し前にTVでパワースポットとして放送されたみたいで、そのせいだそうな。

うむむ、TV見ないからなぁ。

で、4月は学問の神様、前鳥神社‼︎

そう、双子には学問に励んでもらわんと!

公立で進んでもらわんとね。

参拝にも思わず力がw

そうそう、他にも新しいことありましたよ。

自転車通勤

19年ほど車通勤だったのにぃ。

まぁ、これも健康的な生活を過ごす為に必要だと思うしかないな。

初日に土砂降りで心折れたけど。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました