12/30 読めよ薬剤師2023、だ!

薬剤師
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

いやぁ、年末ですぜ、旦那!

今年もあるのかな、いや無いかもしれない、なんて思ってたら、ありましたね!

何って、「読めよ薬剤師」ですよ。

よし、張り切っていきましょう♪

オープニングは、去年のブログ確かめたら落ち込んだ、って話。

で、「読めよ薬剤師」の話の前に、去年の12月のブログのオープニングって何書いてたのかな、って思って読んでみたわけですよ。

そのブログ↓

12/31 読めよ薬剤師2022、だ!
いやぁ、遂に年末ですよ、旦那! そうそう、ここのところ(数年?)月1でしかブログ更新してませんでしたが、なんと今月は2本目! 前回↓ 12/18 え?エムラクリーム?エクラークリームではなく?(゚∀゚) それは11月末から意識してたんですよ...

案の定放置してました…

決して安いものではないのに、何やってんだか…

自己嫌悪。

そうそう、更にブログにはあげてないみたいだけど、他にも買ってからほとんど使ってないものがあるので、懺悔(?)として貼っておくか(゚∀゚)

なんならサムネにもしちゃるゼ♪

オーディオインターフェイスですね、また使う日は来るのだろうか…
本題は、読めよ薬剤師2023に参戦!って話。

では、本題。

そんな落ち込んでる場合じゃないのよ。

さてさて、やっちゃいますか、読めよ薬剤師ィ(゚∀゚)

その前に今までの読めよ薬剤師はコチラ↓

12/31 読めよ薬剤師2019、だ!
さ、今年もガキ使の「笑ってはいけない」を見ながら書いております。 去年↓ 12/31 トラムセット配合錠のジェネリック出たけどさ(;^ω^) もちろん、飯の用意は済んでおります♪ 今回は風呂にも入りました!! なんなら風呂掃除までしましたw...
12/31 読めよ薬剤師2020、だ!
いやぁ、親子でハマりましたね。 何がって?旦那、鬼滅ですよ、鬼滅の刃! Amazon primeでアニメを全部見て、その後は単行本を買うに至り、双子は読みまくってましたね。 そういや、前に小学生になったから見せれるな、と思って前に見ようとし...
12/31 読めよ薬剤師2021、だ!
いやぁ、遂に大晦日ですよ、旦那。 今年は、双子が面会に行くので、子供不在の年末年始となります。 なんか寂しいですね… で、例年の「ガキ使」の「笑ってはいけない」は今年はやらないということで。 ま、「相棒」の元旦スペシャルの前に撮りためてる分...
12/31 読めよ薬剤師2022、だ!
いやぁ、遂に年末ですよ、旦那! そうそう、ここのところ(数年?)月1でしかブログ更新してませんでしたが、なんと今月は2本目! 前回↓ 12/18 え?エムラクリーム?エクラークリームではなく?(゚∀゚) それは11月末から意識してたんですよ...

いっちゃうゾ、バカヤロー‼︎

①『「舌」は口ほどにものをいう

まずはコレ!

薬剤師毒島シリーズのスピンオフ!

本編もそうだけど、夢中で読んじゃうね。

あ、本家の新作「薬は毒ほど効かぬ」は2023年の1月に読んだけど、2022年に出てたから今回は3冊の中には入れませんでした。

②『かすり傷も痛かった

これ、同時期に発売の「怪獣人間の手懐け方」も読んで、どっちにしようかな、って悩んだんですが…

「死ぬこと以外かすり傷」がまるまる一冊入ってる上で、それから時が経って考えが変わってるというのを読めるのは面白かった。

③ 『言語沼

いやぁ、面白いよ、この本。

まぁ、YouTubeの「ゆる言語学ラジオ」(Podcastもあるけど)を見てるからかもしれないですが、文章での掛け合いを読んでると動画で再生されるw

堀元氏の「本当だぁ!」とかね。

連濁とか確かに不思議だもんなぁ。

そんな「ゆる言語学ラジオ」にハマったのは、「ゆるコンピューター科学ラジオ」を見たからであって。

で、その「ゆるコンピューター科学ラジオ」にハマったのは卒論回を見たからであって。

で、その卒論回を見るきっかけになったかもしれないのが、「RULE DESIGN」を読んだからであって。

この「RULE DESIGN」、本当は3冊の中に入れたかったんですが、惜しくも次点。

仕事とか生活とかでのルールを作るのに活きそうな知識が得られるばかりでなく、用例が秀逸で面白い!

またデザインも良いんだ、これが。

仕事の話は…してませんね。

お約束、お約束ぅ♪

エンディングは、来年の抱負等、って話。

いやぁ、毎年やってるのに今年はダメだぁ!

何を抱負にしてたっけなぁ、なんて過去のブログ読んでみたら、

積読になってる日経DIを読み片付ける?

いやいや、1冊しか通読してませんけどw

なんなら更に積み重なってる…

ヨシ!日経DIの定期購読をやめる、にするか、来年の抱負w(←ダメ

冗談はさておき、来年の抱負は

新しいことをする

ですね。

SUZURIでTシャツとか作るとかやってみたいな。

他にもやってみたいことがいろいろあるんですよ。

で、裏メニューもありましたね。

裏メニューは、

月1で料理

でしたが、こちらはきちんと記録は残してないものの、達成できたかと。

鍋が多かったなぁ。

来年は何にしようかな。

行ったことのない都道府県に行く

Twitter(X)のフォロワーさんに会う

のどちらかにしようかな、と思うものの悩むのよねぇ…

ということで、どちらかかどちらもか、で良いかw←アホ

今年もいろいろありましたね。

異動して在宅担当になりましたし。

ブログに関しては10周年を迎えましたね↓

10/29 さらば、アレジオンドライシロップ他(°▽°)
いやぁ、遂に10周年ですよ、旦那! 何がってこのブログが始まってから10周年ってことですよ。 いろいろあったなぁ(遠い目 ブログの1本目はこちら↓ H25.10.6、ブログ開始♪ これからも駄文書いていきますよぉ♪(゚∀゚) オープニングは...

そうそう、年末になって使ってるWordPressのPHPが古い、ってなって更新したら今度は使ってたテーマが使えなくなって、バタバタしたなぁ。

さて、今年もワタクシの駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

来年もマイペースにブログを更新していきたいと思います。

そういや、来年の4月になると勤続20年になるんだよなぁ٩( ᐛ )و

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました