6/26 特定医療費請求書(神奈川)はもう怖かないゼ(゚∀゚)

レセプト関連

ジャンクG
ども、ジャンクGです!

双子の小学校で水泳の授業が始まりました。

コロナ禍で入学してますからね、今まではなかったわけです。

しかし、天候や気温・水温の関係で2回中止になりまして、双子はプールに入れてません。

夏休みまでに何回やれるのかな。

オープニングは、2022年1月に読んだ本3冊目、って話。

2022年1月に読んだ本3冊目は、

「お金の自由を手に入れた9つの思考法」(電子書籍)

読んでみた感想等は、

・新卒の時に読んでおきたかった。

・「人間の欲に際限はない」は正にその通りだと思った。

と、いったところ。

本題は、特定医療費請求書(神奈川)なんて怖かないゼ、って話。

では、本題。

公費54に関するものですね。

指定難病の特定医療費請求書の記入を求められることがあって…要は償還払いができる、っていう話で。

ちなみに、同じように上限管理表を使う公費21(自立支援)は償還払いができないので注意!

で、この特定医療費請求書を記入する度に、「ここどうだっけ?」とかなるんで、本部に問い合わせて調べました。

【あくまでワタクシの働いてる会社、地域でのものです。参考程度にしていただけると幸いです。】

 

備忘録として残そうと思います。

備忘録といえば、この特定医療費請求書、神奈川では払い戻しがある場合は文書料いただけるんで、レジの打ち方も残しておこう。

[調剤日用品10%]→[455]

あぁ、そういえば、前にネタにしようとしてたヤツは忘却の彼方へw

(メモとかしとけよ)

仕事の話はここまで。

エンディングは、日医工…良い勉強になったよ…って話。

 

まぁ、発表とかに関してはかなり遡りますが、日医工が3/29に上場廃止しました。

そして、3/31に株式合併となり、個人で株を保有してる場合は1株あたり36円で買い取られるという事態になりました。

ワタクシは100株しか持ってなかったものの、◯万円で買ったものが3600円になるわけですからね。

そんで、5月中にお金を支払われるための口座を教えろ、と書類が送られてきたわけで。

で、書類を送り返したわけですね。

まぁ、勉強になりましたよ、高い勉強代になりましたけど。

投資はしっかりと計画的にね。

さて、門前医療機関の関係で今までにない忙しさになってますが、頑張るしかないのぉ。

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました