ジャンクGのギター改造編12

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造編ブログです!

ギター改造ブログの第十二回目は、

「番外編:ディマジオピックアップを外す」

今回も番外編です。

諸事情で3月までに分解を終えたいギターがありまして。

前回外したのはブリッジ側のEMGでした。

前回↓

ジャンクGのギター改造編11
ギター改造ブログの第十一回目は、 「番外編:EMGピックアップを外す」 本編の方も進ませようとは思うものの、2001年に買ったギターから、ピックアップを外そうと思いまして。 で、今回外すピックアップは、 EMG81 です! EMGといえば、...

で、今回外すピックアップは、

ネック側のピックアップ

です!

ネック側のピックアップはパッシブだとはわかってたんですが、外してみてビックリ!

ディマジオじゃねぇか‼︎

昔、中古で2万円台で買ったギターだから、EMGがついてるってことは、もう片方はたいしたことないピックアップかな、と思ってたものの、やるじゃん♪

弾いててEMGに比べると出力は弱いと感じたものの、やっぱりバランスを考えるとある程度高出力なピックアップを載せてたわけなんですかね。

2024213日ネック側ピックアップ外したらディマジオだった】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました