4/1千葉県ホームページ内ジェネリック推進動画を見た!

後発品

ども、ジャンクGです!


またこのブログの閲覧者のところがおかしくなってます(;^ω^)
またもすごい勢いで「ロシア」の数がのびてます(゚д゚)
しかも、今日見た時点では「日本」を超えてます・・・。
もしかしたら「junkg」って言葉がロシアではなんか別の意味があるのかと思い、
ググってみましたが、わからず|д゚)
・・・恐ロシア( ゚Д゚)
またダジャレを言ってしまいましたw
↓この時にも言ってますね。
しかし、本当になんなんだろう・・・。
さて、本題。
本日はエイプリールフールとのことで、嘘でも書いてしまおうかと思いましたが、
嘘がつけない性格でしてw
先日、職場に千葉市薬務課から、外国人との薬局応対に使えそうな、英語や韓国語等での質問シートが送られてきたんですが、一緒に「千葉県ホームページ内に小学生と中学生向きのジェネリック説明動画がある」という知らせがあり、同僚とその動画を見てみました。
「千葉県 ジェネリック」で検索するとみつかりますが、
リンクを貼っておきます。(ジェネリック推進のためにね)
どちらの動画も「説明する人のセリフが多い」っていうのが印象に残りました。
これは、難しいですよね、『説明する動画』ですし。
ただ、小学生向けの方で薬剤師がひたすら説明してるのに対して、
中学生向けの方では薬剤師の存在感の無い事w
そのかわり中学生がものすごい説明しまくってるしw
それ以上におばあちゃんのキャラクターが強すぎて、凄い!
あとは、感情の無いお父さんw

ただ、残念なところもあり、主に薬剤師のところで出る、「ボフッ」ってノイズはかなり気になります。
そして、「小学生向け」とはなってますが、『主人公が小学生なだけでは』という感じがします。説明を省けないから仕方がないとは思いますが(・Д・)
動画を最後まで見ると作った方々がわかります。
大変だったろうなぁ(^_^;)
個人的に違和感があったのは、薬剤師自身が「薬剤師さんに相談〜」って、「さん」付けしたところ。
我ながら細かいなぁ(^_^;)
仕事の話(かな?)はここまで。
先日、誕生日を迎えた双子に我が父からお祝いでお金をもらったので、靴を買っちゃいました♪

今回もアシックスは長男s、ミズノは次男iにするつもりです。
気に入ってくれるかなぁ(^∇^)
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました