5/14 あれ?カルボシステイン錠500mg「サワイ」納品できた!

薬品

ども、ジャンクGです。


いやぁ、GWあけてから忙しいですね。
ワタクシの務めてる薬局、会社は今月に棚卸を行わなければならないので、その準備もあり、大変なんです。

で、今回は前々回のブログの続編。
というか、訂正に近いようなw

ま、内容は薄いです( ゚Д゚)

さて、本題。

前々回、沢井製薬に電話で「カルボシステイン錠500mg「サワイ」の5・6月の納品は難しい」と確認していたワタクシ。
そのため、処方箋応需により在庫の減っていくカルボシステイン錠500mg「サワイ」を見ながら、
在庫が無くなり次第、在庫してある別のメーカーのジェネリックに切り替えなければならないなぁ、
なんて覚悟していたら・・・、

納品したよ、カルボシステイン錠500mg「サワイ」!!( ゚Д゚)



ま、100錠包装6箱のうち、3箱は遅れての納品でしたが。
薬局長がダメ元で発注していたのでしたw
カルボシステイン錠250mg「サワイ」も納品が遅れることがあったので、ワタクシは諦めていたのですが。
薬局長、GJ♪ってことでw

なので、前々回のブログを読んで、カルボシステイン錠500mg「サワイ」の発注を諦めている方、
(そんな人いるのかなぁw)

とりあえず、発注してみよう!
ただし、必要な量だけにしましょう。

ドカンと大量発注したら、他で必要としてる薬局にまわらなくなっちゃうかもしれないからね。
それに、本当に、そのあと発注しても全く納品されない可能性を生じさせることになるかもしれませんし。

さて、仕事の話はここまで。(マジで内容薄っ!w)

下旬に届くかと思ってた、こちら↓のトミカギフト、届きました!!キターッ( ゜∀゜)○

栄光のGT-Rセット!!
なぜ、今回、これを買ったかといえば、
➀長男Sが、GT-R好きだから。
②店頭で見ることがないから。
➂現行のトミカのGT-R(r35)が夏にラインナップから外れるから。(このセットも廃版になる?)
ってことですな。
実際、届いて開けるときは、ワクワクしすぎて上記の理由なんて吹っ飛んでましたがw

双子に渡すのが楽しみです。
二種類ずつ御披露目していこうかなぁ♪
本日休みをいただいてまして、明日は日曜で連休。
どこへ双子を連れていこうかな?
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました